亀裂の残響1匹だけ倒してシーズンパスクリアし燦爛カイディクト入手【黒い砂漠Part4220】




燦爛たるカイディクトの水晶を求めるシーズンの旅も今回で終了です。
亀裂の残響行ってきました。いやーコレほんっと大変だった。
ボスが強いとかじゃないのよ、場所がヤバかった。

亀裂の残響1匹だけ倒してシーズンパスクリアし燦爛カイディクト入手01

これね、ちょうど金曜の夜くらいに行ったんですよ。
晩御飯前くらいの時間。めっちゃベリアが重かった。人だらけ馬だらけ。
この亀裂の残響やってる人も多かったし、この崖下が釣り放置スポットで超重かった。

ベリアでCCさせたら全然安定しなかったので、一旦地図使ってオルビア村へ避難。
なんか重くてゴムったりする時は、一旦遠くへ行ってから近づくと大丈夫な不思議。
重い場所でPOPすると、一気に読み込もうとしてラグるっぽいです。

亀裂の残響1匹だけ倒してシーズンパスクリアし燦爛カイディクト入手02

まぁそんな感じで、別のことで苦労しつつ、亀裂の残響を召喚。
ADはこんな感じ。赤ポは消費しますが、特に苦労することもなく倒せました。
時間も1分ちょいとかそんなんじゃなかろうか。

狭間処理よりはちょっと強いかな?くらいの感じで倒せました。

亀裂の残響1匹だけ倒してシーズンパスクリアし燦爛カイディクト入手03

そんで、1匹目のベグ倒したらシーズンパスが終わりました。
亀裂の残響的には、2匹目3匹目とかが出てくるらしい。
なんかサウニール出てきてた。

でもこんなの倒しても報酬ショボいので無視することにしました。
欲しいのは燦爛カイディクトだけですからね。

カカシ用水晶プリセット

無事に水晶を入手できて、釣り時の水晶はこんな感じになりました。
釣りで戦闘経験稼いで、目指せLV67です。
あ、でも水晶の戦闘経験増加が、生活関係での戦闘経験にかかるかどうかは謎。

特にそっちは検証してないんですよね。
多分大丈夫だろうきっと。

『亀裂の残響1匹だけ倒してシーズンパスクリアし燦爛カイディクト入手【黒い砂漠Part4220】』へのコメント

  1. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2023/03/13(月) 13:10:43 ID:3b77465e9

    公式の2/28アップデートの
    「生活コンテンツによる戦闘経験値の獲得量の向上 」の戦闘経験値一覧表の下にある注釈文に、傭兵の経験などのバフ効果は無効らしき一文が…
    衣装セット効果や光明石、水晶効果などもこれに含まれるかも知れません

  2. 名前:倉葉 投稿日:2023/03/13(月) 13:21:35 ID:040b1ed19

    戦闘経験系のバフめっちゃ使ってたよ!?戦闘の書とか
    増えないんかい、しかも「など」とか書いてて詳細不明なんかー
    まぁ増えるかもしんないし、今後変更されるかもってことで、燦爛集めは頑張ります・・