アドリアナ・ロッジアの海賊が現れた今度こそ本当なんですクエの顛末【黒い砂漠Part4225】




年始辺りで追加された3クエストの1つです。
ベリアのちび勇者さんから受けられるクエで、連続クエらしい。
単発の追加クエはあんまりやる気しないが、連続クエなら処理したい。

アドリアナ・ロッジアの海賊が現れた今度こそ本当なんですクエの顛末01

クエの起点はベリアのこの子。カカシとかの近くに居る子です。
名前がアドリアナ・ロッジア。ロッジア農場のご子息様です。
ロッジアさんは元貴族なんだっけ?結構この子は期待されてる子らしい。

まずは「海賊が現れた!」ってクエストを受けていきます。
追加クエの前提クエです。

アドリアナ・ロッジアの海賊が現れた今度こそ本当なんですクエの顛末02

まぁ内容としては、ただの嘘らしい。
母ロッジアのとこに移動して、嘘でしたーって聞くだけ。
クリアして、また戻ります。

アドリアナ・ロッジアの海賊が現れた今度こそ本当なんですクエの顛末03

そーすると「今度こそ本当なんです!」ってクエストに続きます。
ベリアの海岸で怪しい人影を見て、船のとこでごそごそしてたとか。
行ってみると、変な紙切れが見つかります。探偵ごっこ開始です。

アドリアナ・ロッジアの海賊が現れた今度こそ本当なんですクエの顛末04

手がかりを手に、ベリア旅館へ行くと、怪しいヤツへ誘導されます。
うん、確かにアイツは怪しいヤツだ。
あの恰好は趣味なのかな。目立ちすぎだよねアイツ。

アドリアナ・ロッジアの海賊が現れた今度こそ本当なんですクエの顛末05

まぁあの怪しいヤツは今回の件には関係無かった模様。
今回の件で悪だくみ?をしてたのはピエロでしたーって話でした。
なんか秘密基地みたいな場所で酒飲んでるので、懲らしめ?て一件落着です。

報酬は弾力のあるチーズグラタン。
やっぱ初期の地方は、キャラ付けがしっかりしてていいですね。
現在の新規さんには完全放置されるオルビア村とか復権しないかなぁ。