航海突発依頼の内容と増えた航海経験値について【黒い砂漠Part4242】




よーーーーーーやく出たーーーーーー。
確かこれ実装されたの2年前ですよね。
今まで1度も発生しなかったんですが、ようやく、ようやく出てくれました。

航海突発依頼の内容と増えた航海経験値について01

航海の突発クエストです。
実装日は2021/02/24で、それから今日まで1度も出なかった。びっくりです。
航海レベルは職人LV10なので、そこそこ海に居る方だと思います。

ランキングで5~10位をうろうろしてる感じ。
これで2年に1回出るかどうかくらいなクエストとは、なんとレアな。
クエスト内容は、お届け物で、荷物を海賊島へ持ってけとのこと。

荷物の補給物資は、勝手にインベントリに放り込まれます。
有効期間は1時間。

航海突発依頼の内容と増えた航海経験値について02

海賊島のシュリーさんにお届けしてきました。
航海職人LV10の49.54%から50.18%へ増加。
増分値0.64%なのでティンベラ島への荷物運びの0.48%よりちょっと多いくらい。

もしかしたら受けた場所から、海賊島までの距離で経験変動する可能性ありますね。
検証するには二度目の突発航海クエを引かねばなりませんが、いつになるやら。
その頃には航海名匠1になってそうな気がしなくもない。

航海経験以外の報酬は、カラスコイン80枚でした。
これはティンベラ島への荷物運びと同じでした。
なのでまぁ、近場に居たら運んでもいいですが、無視しても差し支えないかと思います。