息吹を込められたヌーベルスタンドを作りに赤い毒蜘蛛を訪問【黒い砂漠Part4241】




ボスのヌーベルとクツムから出てくるボス家具が、改良可能になりました。
ナクシオンの息吹5個とかと一緒に、NPCへ渡すことで交換されるとのこと。
ヌーベルにもクツムにも行かない私には関係ない話かなぁ、とか思ってました。

息吹を込められたヌーベルスタンドを作りに赤い毒蜘蛛を訪問01

ふと市場を見てみたら、普通に売ってた。
あー、コレって予約一杯で買えない系のモノだと思ってた。
そうじゃないんですね。というかお値段が高い。1個500Mか。

効果は、攻撃力15と、抵抗+5%でした。
ヌベが抵抗UPで、クツムは相手の抵抗DOWNな模様。
まぁ要らないけど、試しにポチっとな。

息吹を込められたヌーベルスタンドを作りに赤い毒蜘蛛を訪問02

自宅に設置してみた。なんか黒いモヤモヤが出ててみづらい。
SS右側のは公式サイトにあった、改良後のボス家具2種です。
なるほど、光るようになるのか。

息吹を込められたヌーベルスタンドを作りに赤い毒蜘蛛を訪問03

ナクシオンの息吹5個と共に、赤い毒蜘蛛のところへ移動。
なんかボス家具交換クエストを受けて、今更ながらに改良後の性能判明。
改良することで、効果時間が2時間から5時間に増えるとのことです。

その代わりに、市場登録が出来なくなる模様。
うーん・・効果増えずに効果時間増えるだけか。
それなら改良しない方がいいかなぁ。

売ってしまうか、塩漬けしとくか。
しばし様子見しとこうと思います。