定期メンテ後情報 / 金色流浪団のコインが去年のと同一です(02/24)




今回もイベント控えめな感じ。
なのに公式サイトはいつも通り10ページ以上更新。
もっとギュっと纏めて頂けるとありがたいのだが、どうにもならんのだろうか。

いべんとがぞー

【イベント1:レベルを上げるほど、より多くの報酬が! 】02/24~03/31
【イベント2:ログイン時間を満たすだけで、より多くの報酬が! 】02/24~03/31
2次パスワードを設定してから30日以内の人限定です。
2次パスってログイン後に数字をマウスでぽちぽちするアレね。

【イベント3:黒い砂漠MOBILE2周年を一緒にお祝いしましょう! 】02/25~03/10
黒い砂漠MOBILE2周年を一緒にお祝いしましょう!

課題報酬で黒い砂漠MOBILE2周年記念印章が貰えます。
ベリアのマルセラに持ってくと、金塊とかアクセ系アバターと交換出来ます。
2週間後くらいに纏めてやればOKだと思う。

【イベント4:久しぶりに訪ねてきた金色流浪団!】02/24~03/10
私は去年の金色流浪段のイベントでカーンの心臓げっとしました。今年も期待。
で、生活デイリー用に、丸太類3種200個と赤い印章1個持たせてタープに配置しました。
早速初回のデイリーをクリアしたら、コインが去年のと同一でした。

3/8まで課題報酬で「金色流浪団コイン ll」が貰えます。
3/10まで黄金インプコインがDROPします。
3/10まで「金色流浪団コイン ll」を交換出来ます。

メンテ後は交換出来ないらしいです。
その場合は来年交換すりゃいいのだとは思う。
でもまぁサイドバーのイベント欄にコレ載せときますね。

多分メンテ直前くらいに交換記事もUPると思う。
私も忘れたままって可能性ゼロじゃないけど。

【イベント5:狂った幻想、血の祭壇に出発! 】02/24~03/10
イベント期間中に血の祭壇やると、1面クリアごとにカプラス1~2個貰えます。
10段階とか倒すと3個とか貰えるようです。
ガチでぐるぐる回せる仲間が居る人は頑張ってもいいのかも?

後は幻想の破片を拾って闇の精霊に見せて報酬がどうとかのクエストもある模様。
私はスルー予定。

【課金系】
最近やたらと狩りで強いと噂のKTに秘めた太陽衣装追加です。
プレパケの7日版が100パールで販売開始。
もういっそ1日版も販売して頂けないでしょうか、20パールとかで。

厩舎とか倉庫が20%割引やってます。
あとはアクセ関係が30%引き。

【その他変更点】
・冒険日誌がいろいろと地味に緩和されました。討伐数ちょっと減ったりとか。
・クザカ武器やオピン武器にクリティカルダメ+2%の効果が追加されました。
どうやらこれ、今まではブラックスター武器にだけ隠し効果でついてたらしい。
それが表記されるようになって、クザカ武器とかには効果が追加という形になった模様。

・嵐カランダの吹き飛ばし範囲が35mから30mに減少。
・航海中に発生する突発クエストが追加されました。
これまだ未体験だから何とも言えないけど、発動拒否する設定できないものか。
とりあえず発生したら1度やってみる予定。

・海名声を増やせるクエストが追加されました。こっちも後でやってみる。
・自分が表示させたいモンスターをミニマップに表示させる機能が追加。
・料理錬金中に道具の耐久度を確認できるようになりました。

MOBのミニマップ表示機能は地味にありがたいかも。
無限POT堀りとかの時に役立ちそうです。




『定期メンテ後情報 / 金色流浪団のコインが去年のと同一です(02/24)』へのコメント

  1. 名前:チャームエール 投稿日:2021/02/25(木) 09:14:03 ID:4721007d8

    個人的には、マハガンの書の緩和が嬉しいです。
    章順に進めなくても良くなったので、シェレカンより先にマンシャウムから片付けられそうです。
    航海クエは、私もやってみる予定。
    制限時間があるから、船足が速いと有利なんでしょうね。

  2. 名前:倉葉 投稿日:2021/02/25(木) 18:22:16 ID:2e6f4cd96

    航海クエは以外といい感じでした
    一番遠いティンベラ島でも制限25分なので高速艇でも余裕で間に合うと思う
    でもコレ多分ですが、地図使ってワープしたほうが楽