物々交換5000回過ぎてようやくコックス海賊団の亡霊召喚書が完成【黒い砂漠Part2873】




コックス海賊団の影亡霊を倒すとたまに出てくる召喚書の欠片。
5枚集めると召喚書に合成できて、イベントボスが倒せます。
ってゆーアレがとうとう5枚になりました。

コックス海賊団の亡霊召喚書が完成したので倒してきた時のクエスト報酬01

交易回数は5008回で、コインは62659枚の時でした。
どんだけ出ないのコレ。
というか、人によっては集まる頃には要らなくなってる予感。

誰よりも早く重帆船作りたい系な人がアイテムスク使って倒して拾うコンテンツぽい。
オートランしながら別作業してて、たまに画面見て見つけたら倒す。
こーゆーやり方の人の場合、このアイテム捨てても支障無さそうに思います。

というか、このボスの目玉アイテムってカーンの召喚書だったんじゃないかしら。
それが仕様変更で削除されたから、今ではやる必要があるんだかないんだか。

コックス海賊団の亡霊召喚書が完成したので倒してきた時のクエスト報酬02

それでも折角集まったわけですし、ちゃんと召喚書使ってきました。
艦砲外してHP調整して3匹湧かせて全部倒しました。
DROPショボいです。集める労力に見合わない気がします。

コックス海賊団の亡霊召喚書が完成したので倒してきた時のクエスト報酬03

そして期待の報酬ですが、3個の中から選択して1個。
とりあえず戦闘コックスもらいましたが、1個かよ。
次からは出たら即捨てします。

現状だと店売り不可なんですよね。
召喚書の欠片、店売りで1Mくらいのアイテムに変更されないかしら。