闇の狭間のローニンとアヒブズグリフォンを処理してきました【黒い砂漠Part2320】




闇の狭間のボスは10匹(12匹)貯め込んでからやろうと思ってたのです。
沸き時間の仕組みとかのチェックしようと思ってたんですよ。
ところが、ふと思い出しました。そーいや土曜の夜ってギルドマスカンの日だわ。

闇のハザマのローニンとグリフォン処理してきた01

5匹分くらい貯まってましたが、ギルドボス中に邪魔されてもアレです。
それに今週追加された新ボスのローニンとグリフォンも沸いてます。
こりゃもうやっちゃいますかー。

闇のハザマのローニンとグリフォン処理してきた02

まずはローニンから。
デイリーのボスよりは多少攻撃力強いかもですが動きは一緒。
突進してたら裏に回ってべしべし。

ずっと張り付いてると後ろ足蹴りが飛んできます。
くらってもたいしたことない場合は気にせず殴り、防御に自信なければ避けてべちべち。
こまめに離れて殴ればたいしたことないかと思います。

一方、グリフォンの方の倒し方ですが、こっちも同じ感じ。
飛び上がったらびたーんってやってくるんで、離れて後ろ回ってべちべち。
個人的にはプトルムとかより全然楽でした。(多分取り巻きお邪魔MOBのせい)

闇のハザマのローニンとグリフォン処理してきた03

で、カーマス地方を終わらせマスカン殴ってて気付いた。
ギルドマスカンって修道院だけど、ここビラーギだから関係ないじゃん!
とか思いつつ、やっちゃったもんは仕方ないので出てるボス全部倒しました。

結果はSSの通りです。
強化済みは無かったけど、ライテン出たし結構当たりな感じですね。
今後は12匹目が出る時間のチェックだけ気をつけようと思います。