定期メンテ後情報 / ランの伝承実装と闇の精霊の冒険リニューアル(02/19)




ランの伝承が実装されました。
それに伴って、いつもの課題報酬イベントやってます。
ランのLV56~60持ってる人は受け取っておきましょう。

闇の精霊の冒険がリニューアル

闇の精霊の冒険がリニューアルされました。
アイテムがちょっぴり豪華になった。
でもシャカトゥの箱が有った時ほどじゃないです。

ヨナの破片とか貰っても微妙に使い道ないんですよね。
鍛錬上がるジュース類は嬉しいかな?
完走報酬は1週ごとに記憶の破片1個です。

調教応援イベント

4種類の調教応援イベントが開催されます。
1つ目は釣り狩り採集で上記アイテムが期間内に出ますよーって内容。
これ売れないヤツだっけ?サブ馬に食わせて挑戦頑張ろうと思います。

2つ目は交配と交換で高世代確率UPとのことです。どれくらいUPかは不明。
3つ目は野生馬に6世代が出るようです。

馬の皇室納品イベント

4つ目は馬の皇室納品イベント。皇室調教納品書が貰えます。
360枚とか集めると8世代馬が貰える模様。
具体的には↑の表参照でどうぞ。

続いて課金系。ランのアバターが追加されます。
そんでランのアバターが20%OFFです。
馬イベントに関連して、馬関係の課金アイテム10%OFFです。

正確には「搭乗物」となってますが、船アバターとかは安くなりません。
要は駿馬作成に必要な系統だけ安くなってると思えばOK。
まぁ具体的にはF3でどーぞ。

以下いつもの変更点一覧系。

・会話ルームに「いいね」機能が追加。約2ヶ月でリセット。称号の報酬有り。
・カーマスリビアのメインクエストが改編されました。後でやってきます。
・シルビア遺産の冒険日誌IIな知識が追加。

取引所アイテムの値段が一部変更

・取引所のアイテムの価格上限が変更。伐採採取が更に美味しくなりました。
・古代結晶とか古語とかが、1度に50個同時購入可能になりました。

次、ちょっとよくわからんので全文記載。
「全ての搭乗物のHP(修理)と持久力(動力) が回復時消費されるシルバーを、それぞれ1%あたり15シルバーから500シルバーへ変更」

これは船の動力も1%辺り500シルバーで回復って意味なのかな?
動力?食料とは違うのかしら。ペリドットの馬車のことなの?
ちょっといまいちよくわからんかったです。

・帆船の弾の補充価格が10分の1に変更。

個人的には砲弾より食料の価格なんとかして欲しいかもです。