イベント巨大モンスターの「ピーク」の居場所やら殴り方やらDROP【黒い砂漠Part1693】




イベントボス行ってきました。
今回の子はかなーり美味しい感じですね。
余りまくってた森の震怒の消化用に設置されたぽい雰囲気。

巨大ボスピークのあれこれ01

まずクエスト関係、別にコレは受けなくてもボスは倒せます。
アレハンドロ農場のアマデオからカボチャ泥棒を捕まえるってクエを受けます。
そしたら簡単なお使いやって霜おろしの火縄銃をゲット。

巨大ボスピークのあれこれ04

湧く場所はアレハンドロ農場の北側です。
最初なかなか見つけら無くて焦りました。
結構遠くからでも見えるんで、農場でたら北に進めばすぐ見えると思う。

巨大ボスピークのあれこれ02

サブキャラと適当な装備の馬で攻撃くらったけど大したダメージじゃなかったです。
霜おろしの火縄銃使ってぺちぺちしました。
でも別に普通の火縄銃でも問題ないようで、あげくにゃ銃じゃなくて通常攻撃でもいいぽい。

どのやり方でもDROP報告を見ました。
唯一ワンパンだけしたって人がDROPなかったみたい。
普通に殴ればとりあえず大丈夫っぽい。

巨大ボスピークのあれこれ03

DROPはこんなん。
森震怒に必要な黒水晶がポロポロ出ます。
しばらくの間は3.6Mで売れるだろうので、結構美味しいボスだと思う。

それと、青枠のイベント火縄銃が貰えます。
こっちは削除されるって記載がないので、見た目装備コレクション用かな。
サブキャラ設置してぺちぺちして銃ゲット目指して頑張りますー。

『イベント巨大モンスターの「ピーク」の居場所やら殴り方やらDROP【黒い砂漠Part1693】』へのコメント

  1. 名前:鶯宿 投稿日:2017/12/15(金) 01:16:10 ID:b3d1c21ab

    討伐時間は、どのくらい掛かりましたでしょうか?

  2. 名前:倉葉 投稿日:2017/12/15(金) 08:02:13 ID:f4f77db54

    途中参加だったんでよくわからんです