定期メンテ後情報 / エイプリルフールイベントが面倒くさそう(03/27)




エイプリルフールイベントが開催されます。
なんか内容が面倒そうな割に報酬が渋い。
アクセ強化用とかでヴォルクス欲しい人以外はスルーでもいいかも。

エイプリルフールイベント01

課題報酬で1日1回貰える[EV]運命の選択を貰ってから、ドソガン・ニアからクエスト受領。
ドソガン・ニアの場所はベリア村のようです。
ベリアのどこかは今のとこ謎。のちほど別途記事にて。

エイプリルフールイベント02

クエストは日替わりの選択型お使いクエスト。
「嘘」か「真実」かどちらか選択してアイテムを貰うようです。
「嘘」を選ぶと「嘘の真実」で、「真実」を選ぶと「真実の嘘」ってアイテムになるぽ。

エイプリルフールイベント03

で、1日ごとに、この個数を運営側で集計。
自分の貰ったアイテムが、全体から見て「少ない側」だったら勝利、らしい。
今のとこ公式サイトの文言が意味不明なので、後で要確認ですな。修正されてた。

エイプリルフールイベント04

んで肝心の報酬がコレです。
称号欲しい人と強化派の人はどうぞ。
私はお試しで1回やって後は放置かなぁ。

ピスト漁船を購入しようかしら

課金系の話、アバターの20%OFFと乗り物系の30%OFF来てます。
詳細はゲーム内でF3押せばいいかと。
ピスト漁船をとうとう買う日が来たのだろうか。

とりあえず割り引き最終日くらいまでのんびり考えようと思います。
漁船アバターも市場で買えればいいのに・・。
あ、それと4/1限定のレッドドラゴンパピー販売があるそーです。

それでは残りはいつもの仕様変更一覧。

・スカイキャンディーなホワイトデーイベント終了。
・真V装備のカプラス突破必要個数が25%減少。(3段階とかじゃ大差なかったです)
・シクリドの歌の獲得率が上昇しました。
・「LSにて全力疾走中、搭乗物に搭乗できるように改善」なんだこれ?
・崖における落下防止動作が自然になった、らしい。
・闇の狭間のプトルム範囲が赤表示されるように変更。グリフォンは逆に削除。
・クロン城から落下時、すぐクロン城へ上がることができる経路を追加?後で見てくる。

他には闇の精霊の見た目やら台詞やらもいじったらしい。
なんかそーゆー細かいとこに手が入るの割と好き。
後でいろいろ確認してこようと思います。

『定期メンテ後情報 / エイプリルフールイベントが面倒くさそう(03/27)』へのコメント

  1. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2019/03/27(水) 17:06:00 ID:ce88d2a76

    エフェリアの見えない壁が撤去されてました。
    今日のUPで一番うれしいことです・・・(普通なことが一番うれしいw

  2. 名前:倉葉 投稿日:2019/03/27(水) 17:13:23 ID:f32a0e1b3

    おめでとうございます~
    でも新しく行ける場所が増えたとかじゃないんですよね
    何のために今まで壁設置してたのやら・・