闇の狭間イベント初日10匹討伐結果と1週間で釣れた晩夏の印章の数【黒い砂漠Part4453】




闇の狭間イベントが開催されてます。
期間は09/06~09/20で、今回は珍しく、先週のメンテ時に告知されてました。
なので、先週は闇の狭間討伐を停止し、倒さずちょっと貯めときました。

闇の狭間イベントに備えて倒さず貯めて初日に10匹討伐してきた結果01

こんな感じ。10匹分です。
今回のイベントでは、倒すとたまに「不安定な力の根源」ってのが出るらしい。
アルスティンが好きなボス防具と交換してくれます。

そして、亀裂の残滓のDROP率が2倍らしい。
更に、箱開けた時に運が良ければ黒い侵食のイヤリングが。
なのですが、先週討伐せずに貯めてたってことは、マイナスもあります。

本来なら先週討伐したのに加え、今週分が討伐出来るわけですよ。
沸く時間にある程度差があるとはいえ、討伐数にそこそこの差が出ます。
その分をイベント分で補填出来るのかどうなのか。

闇の狭間イベントに備えて倒さず貯めて初日に10匹討伐してきた結果02

とりあえず討伐開始。
いつものサブ子でなく、今回は数多いのでメインの子でやりました。
やっぱメインの子だとめっちゃ楽だわ。SA攻撃とか使えるのがめっちゃ楽。

討伐はカーマスリビアなグリフォンからスタートして北東へ移動。
順番に倒してってプトルムまでやってきました。

闇の狭間イベントに備えて倒さず貯めて初日に10匹討伐してきた結果03

で、その結果がこちら。イベント関連アイテム何も出ませんでした。
何も出なかったとするなら、事前に討伐やめて貯めたことで損したことになります。
次からは気にせず、いつも通り気が向いた時に討伐しよーと思う。

ちなみに、箱はまだ開封してないので、完全に損したとはまだ確定してませんけどね。
箱開封はイベント終了時に纏めてやろうと思います。
あともう1個イベントの報告。

先週から開始された釣りの挽歌の印章の件。
1週間で207個釣れてました。大体1日に30個ペースですね。
これもイベント終了時にまとめて箱開けしたいと思います。