サブ子シャイの火力が弱すぎたので遺物交換してスキル特化設定してきた【黒い砂漠Part4265】




メインキャラで闇の狭間を処理するようになって、お役御免になったサブ子シャイ。
ラット消滅からのメインの子の釣り場移動に伴って、晴れてシャイが復活しました。
なのだけど、狭間行ってみたら、なんか弱い?

サブ子シャイの火力が弱すぎたので遺物交換してスキル特価設定してきた01

なんでか知らないけど、ぜんっぜん火力出ないんですよ。
あれ?こんな弱かったっけ。感覚として、メインの半分以下の火力な気がする。
そう思って、まずは遺物とかから入れ替えするかとか思ったんですよ。

サブ子シャイの火力が弱すぎたので遺物交換してスキル特価設定してきた02

とりあえず適当な安い火力系に入れ替えて、そこで気付いた。
そもそもメインキャラは火力系遺物なんか使ってない。
あの子は戦闘経験値増える遺物セットにしてたんだ。

そう思ってあらためてチェックしたら、スキル特化が初期状態だった。
あー、なんかスキルポイントのアプデの時に初期化されたんだっけ。
スキルだけ設定して、スキル特化設定してなかったや。

サブ子シャイの火力が弱すぎたので遺物交換してスキル特価設定してきた03

適当に過去記事のシャイのスキル特化の画像みながら再設定。
あ、強くなった。やっぱスキル特化大事ですね。
こんなに変わるもんかってくらい明確に火力上がった。

水晶も、メインの戦闘用のをつけちゃいました。
割れるの怖いからワールドボスは参戦しません。
ボスのたびに付け替えるのも面倒ですしね。