深淵の遺産スキルや倉庫解放しての感想:マグヌスをクリアする価値の有無【黒い砂漠Part4085】




マグヌスをクリアして思ったこと。
これ、バグの嵐を苦労してクリアするだけの価値があったのだろうか。
とゆーことで、報酬を実際に貰ってみての感想編です。

マグヌスをクリアする価値あったかどうか深淵の遺産スキルや倉庫解放しての感想02

終了報酬の1つ目、深淵の旅を祝うウージュの箱。
ボスV装備が1個選んで貰えます。まぁ当分使い道が無いです。
次の死した防具が出たときに、運よく改良素材が出たらその時開封予定。

改良素材が出ずに完成品を買うパターンもあるので、しばらく開封しません。
そして次のクリア報酬。深淵の遺産。
新しくスキル覚えられるよーってアイテム。使ってみた。

マグヌスをクリアする価値あったかどうか深淵の遺産スキルや倉庫解放しての感想03.

使ってすぐにスキル覚えるわけではなく、使うとスキルが覚えられるようになります。
SSの通り。覚えられるスキルがスキル一覧に1個増えます。ポチって覚えます。
このスキル、スキル説明見る限りは結構強そう。

そこそこの攻撃力に、発動までは無敵。発動中は前ガード。
エルビアオークで使い勝手を早速実験。

マグヌスをクリアする価値あったかどうか深淵の遺産スキルや倉庫解放しての感想04.

あー、だめ、微妙。弱い。攻撃力が弱い。
当たった時のダメージは悪くないけど、モーションが長すぎてダメ。
DPSで考えるとかなりのカスダメージ。

これはもう完全に防御スキルって考えろってことなのかも。
即死攻撃とかに対して深淵スキル使えば、無敵で回避できますよ的な?
対ボスとかだと使えるのかもしれません。

⇒コメントにて、モーションはキャンセル出来るとのこと。
前のスキル次第で変わるっぽい。あとでやってみます。

⇒やってみた。サンブロやら獅子吼中にF押しっぱで発動するわ。
崩撃とかからじゃダメだった。
押し寄せる波の後に繋ぐのが良さそう。シフト外すだけで繋がるし。

マグヌスをクリアする価値あったかどうか深淵の遺産スキルや倉庫解放しての感想05.

ラストの報酬。倉庫への全アクセス権。
これがおそらくマグヌスの目玉報酬で、実際悪くない使い勝手でした。
ただまぁ、なくてもそれほど困らないっちゃ困らない要素。

倉庫のアクセス権解放後、イリヤの倉庫にクリオ椅子を放り込みました。
実質それ以外で、マグヌスのクリア報酬を活用できてません。
まだマグヌスクリアしてない人は、もうちょいバグ減るまで様子見でもいいかと。

バグがなければ、あれ普通にいいコンテンツだと思ったんですよ。
バグ有る状態でやっちゃうのは勿体ないって気がしました。

『深淵の遺産スキルや倉庫解放しての感想:マグヌスをクリアする価値の有無【黒い砂漠Part4085】』へのコメント

  1. 名前:o鳴o 投稿日:2022/10/25(火) 12:37:49 ID:37aefec34

    新スキルのモーションはキャンセル出来るよ( ・ω・)
    サンダーブロックとかの後に出せばモーション無しで発動するよ(  ̄▽ ̄)

  2. 名前:倉葉 投稿日:2022/10/25(火) 14:39:38 ID:aa0b2746b

    おー、モーション無しで出せるならかなり使えそうな予感!
    本文のほーにも追記しつつ、後でいろいろ試してみます
    教えてくれてありっとー

  3. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2022/10/25(火) 20:35:55 ID:cd63fdc71

    マグヌスは倉庫だけは許せる機能でしたねー、各町で労働者で集めてた木材が石が輸送無しでハイデルに集められるので便利でした。
    後は使わないイベントアイテムを僻地倉庫にぶち込める・・・