深き夜の港で釣りしてマグヌス井戸ワープで砂漠魚売りを試みた結果【黒い砂漠Part4084】




釣りで魚の価格が倍になり、ロスマゴでは日給500M稼げるようになりました。
そしてマグヌスをクリアして、井戸でワープが出来るようになりました。
ということはですよ、魚の貿易経験10倍な夜の港の魚を、簡単に砂漠売りできる?

深き夜の港での釣りしてマグヌス井戸ワープでの魚売りを試みた結果01

やってみた。
深き夜の港で、バレノス竿の耐久切れるまで釣ったのがこちらの画像。
リュウグウノツカイも1匹釣れてます。

この宝魚は、2倍前の時に1匹55Mで売れる子。
倍になるなら1匹で110Mですよ。他の魚あわせて200M超えそう。夢広がります。
巨大リュウグウノツカイ2匹釣れて126Mで売れました【黒い砂漠Part3624】

それでは早速、考古学者の地図を発動。デリモル農場へ。
これで井戸ワープして、帰りは地図ワープで簡単に戻ってこれるって寸法。

深き夜の港での釣りしてマグヌス井戸ワープでの魚売りを試みた結果02

井戸入ってみた。ローディングを挟んで、井戸の外に放り出された。
うん?何度か繰り返すけど、井戸の中に入れません。
これはアレか、考古学者の地図の戻りワープあるとダメなのかな?

戻りワープすると帰り賃払わずにすみます。
そーゆーのを防止してるのかもしれん。
帰りワープを消費し、馬で再度デリモル農場へ。

深き夜の港での釣りしてマグヌス井戸ワープでの魚売りを試みた結果03

戻りワープ消費しましたが、井戸に入れません。
何度入っても外に放り出されます。
こりゃアレか、貿易品(魚)持ってると入れないのかもしれない。

まぁそりゃそうか、諦めるとしましょう。ここまでは想定内。
で、問題はここからです。
ここからが本題です。

深き夜の港での釣りしてマグヌス井戸ワープでの魚売りを試みた結果04

こちらをご覧ください。どーゆー状況かわかりますか?
説明聞かずに状況把握出来た人いたら凄いと思う。
黒い砂漠プロの人はちょっと考えてみてください。

これね、砂漠売り諦めてロスマゴの釣りに戻ろうとしたんですよ。
魚は遠くまで運ぶの面倒だったので、イリヤ島周辺で売ろうと思ったんです。
そのまま、ロスマゴに出て釣りしようと思ったんです。

なので、ハロウィンイベントのバフを貰って、ベリアで釣り神のバフを貰いました。
古代結晶は市場倉庫に放り込んで、ティンベラ島の航海デイリーを受けました。
ベリアで船に乗り、動こうとしたら船動きません。バグ発動です。

このバグは割と頻発するやつで、位置ズレか何かが原因なのかな?
2日に1度くらい発生します。なんか引っかかって船動かなくなるんです。
CCすれば直るんで、別ch移動したり、いったん別キャラに変更したりしてます。

今回は別chに移動したんですよ。
そしたらこれです。何故かベリアの船着き場からデリモル農場へワープ。

ば ぐ ぬ す !

これ以降、ローディング挟むと常にデリモル農場にワープするように固定されました。
馬でまたベリア向かって、途中で別キャラに変えて戻したらまたデリモル農場だった。
何やったらこの固定状況戻せるのかわからんかった。

深き夜の港での釣りしてマグヌス井戸ワープでの魚売りを試みた結果05

最終的にはデリモル農場の井戸の前を、少し移動して再起動して。
みたいな感じで、おそるおそる少しづつ離れて何度もCCしてたら直りました。
どうして直ったのか、直接の理由は謎です。わかりません。

お魚の売り上げとかですが、面倒になってベリアで売り飛ばしました。
76Mと古代結晶33個かな。
これ途中で魚をどっかで売って、その場でCCすると井戸の中出現とかだったのかな。

検証する気はないです。
お魚持って井戸に入る際はお気を付けくださいませ。

『深き夜の港で釣りしてマグヌス井戸ワープで砂漠魚売りを試みた結果【黒い砂漠Part4084】』へのコメント

  1. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2022/10/24(月) 17:23:27 ID:b768fc689

    公式の説明によると

    ※ 下記の状態では、「AbyssOne:マグヌス」には入場できません。

    拠点戦・占領戦チャンネルに接続している時(修正:2022-10-19 12:18)
    パーティおよび部隊に加入している状態
    決闘状態
    火縄銃、釣り竿などクラス専用武器ではない武器を着用している時
    貿易品を所持している時
    性向値が0未満の時
    悪人状態の時
    強制攻撃(Alt+C)が活性化している状態
    プレミアムキャラクター

    だそうです。

    井戸ワープは、一旦マグヌスに入場して別場所か同じ場所に移動する、という感じなので魚は持ち込み禁止ですね^^;

  2. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2022/10/24(月) 17:27:35 ID:b768fc689

    バグに関しては、あれだけ膨大なバグがあったので運営も把握しきれてない
    のじゃないかな?
    マグヌス関係は、数週間様子見した方が無難かもしれませんね・・・

  3. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2022/10/24(月) 22:42:32 ID:5346e467e

    マグヌスストーリーの一部「エラーが多すぎてキリが無いんだ!!」

    特 大 ブ ー メ ラ ン ! ! 

  4. 名前:倉葉 投稿日:2022/10/25(火) 08:30:13 ID:aa0b2746b

    >エラーが多すぎてキリが

    自虐ネタだと思ってました

  5. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2022/10/25(火) 09:16:19 ID:e7008ab67

    私はマグヌス実装最初から井戸ダイブできていません。
    家門の全キャラ無理でした。
    ダイブに失敗すると位置情報が固定されるようです。
    そして彼方此方移動して狩りや採集しているうちに何時の間にか位置情報更新・・・

  6. 名前:倉葉 投稿日:2022/10/25(火) 10:19:02 ID:aa0b2746b

    ああ、やっぱりそーゆー仕様というかバグなんですね
    つまり貿易品を持って中に入ると、外に追い出すのが正常な処理
    ところが追い出す処理のどっかがミスっててバグってるのでしょう

    1:井戸に飛び込む
    2:どこの井戸から入ったかを判定して位置情報を記録
    3:入ってはいけないモノを持ってた場合、2の位置へ移動させる
    4:井戸に入ったと同時に切断された場合とかを含め、異常発生時も3に準ずる
    5:3と4に該当しない正常な処理の場合は井戸の中へ
    6:正常に井戸の中へ入れた場合は2の位置情報を削除

    多分こんなプログラムの流れになってて
    正常に入れた時のローディング時間の差で、削除処理が成功したり失敗したりするのでしょう
    そんで環境によっては、確実に失敗して私たちのよーな結果になってしまう、と

    明日のメンテで修正されることを祈るしかないですねー