旅行者の馬の活用方法はボス配置サブ子の片道切符に最適でした【黒い砂漠Part4042】




旅行者の馬なるシステムが実装されました。
公式サイトでの説明見てもサッパリですが、借りたら把握できた。
こーゆー説明なくても使えばわかる的な分かり易いシステム好き。

旅行者の馬を借りて活用方法無いか見てきた01

使い方ですが、厩舎行くと右下になんか出てきます。
旅行者の馬があなたを待ってるとかなんとか。
それをポチると7世代白馬が出てきます。

速度は130の7世代白馬で、ドリスプ俊そろってる子。
そいでは早速走らせてみる。

旅行者の馬を借りて活用方法無いか見てきた02

ん-、微妙、イザウロ馬鞭装備でもオートランだとめっちゃ遅い。
ドリ瞬は一応可能だけど、やっぱり普段幻想馬なせいか、比較するとめっちゃ遅い。
これはちょっと使い物にならないかなぁって思った。

旅行者の馬を借りて活用方法無いか見てきた03

なのですが、ちょうどこのタイミングでカランダ出現したのでCCしたんですよ。
そんで倒して戻ってきたら、馬消えてた。どうやらCCすると消えるらしい。
なるほど、ボス配置のサブ子とかを送り届けるのには便利ですねコレ。

帰宅時は旅行者の地図使って、再配置に旅行者の馬使うといいっぽいです。
ただこれ、CC以外での馬の返し方がよくわからなかった。
旅行者の馬出してると、通常の馬が出せないんですよ。

まぁCCして消したんですけど、もっとスマートな消し方ないのかなぁ。

『旅行者の馬の活用方法はボス配置サブ子の片道切符に最適でした【黒い砂漠Part4042】』へのコメント

  1. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2022/09/13(火) 17:42:51 ID:a64a0726e

    レンタル馬の消し方は、倉葉さんが仰っていた「CCをする」
    もしくはログアウトをするか
    馬から降りた状態で5分が経過すると消えるようです。
      
    素早く消したい場合はCCするのがいいかと・・

  2. 名前:倉葉 投稿日:2022/09/13(火) 18:07:56 ID:72a329967

    馬から降りて5分で消えるってのもあったのか
    活用する際には注意せねばですね
    教えてくれてさんきゅーですー