報酬改善されたギルドボスなマッドマン討伐行ったらめっちゃ強化されてた【黒い砂漠Part4059】




先日のメンテでギルドボスの報酬が上向き修正されました。
金塊が前より多く出て、煌めく光明石ってのが確定DROPするようになったとのこと。
煌めく光明石は、上級の光明石が出易いらしい。ということで行ってきました。

報酬改善されたギルドボスなマッドマン討伐行ったらめっちゃ強化されてた02

こちらマッドマンさん。入り乱れた邪念の石が出るので有名なアイツ。
なんか挙動が変わったように思います。
そして、こいつの範囲攻撃、前から痛くはあったけど、更に痛くなってた。

どんくらいかとゆーと、D400超えてても範囲正面から受けると死ぬるくらい。
ギルドボスはデスペナないので、ある程度強い方が楽しいのでありがたいです。
出来れば、ギルドマスカンとかの方にも手を入れて欲しいなぁ。

報酬改善されたギルドボスなマッドマン討伐行ったらめっちゃ強化されてた03

DROPアイテムがこちら。金塊が145M分で、黒石が50個弱でした。
煌めく地の光明石からは、武装ってゆーゴミ石出ました。
ギルチャ見ても、上級石出てる感じはあんまりしなかった。

でもまぁ、金塊美味し目なので割りといいように思う。
フェリードとかプトルムについても今度行ってみようと思います。
あ、邪念の石は今回も私のとこには来ませんでした。次こそは!

報酬改善されたギルドボスなマッドマン討伐行ったらめっちゃ強化されてた01

おまけ。
マグヌスでワープ実装されるらしいですが、自力?二重ワープについて。

1:考古学者の地図を使う。
2:ギルドの集結命令で呼んでもらう。
3:ギルドボス倒して、ハイデルでバフ貰う。
4:考古学者の地図の戻りワープで帰還。

とゆーのが問題なく出来ました。
前にも書いた気がしなくもないけど、いまいち記憶にないのでここに記載しときます。

『報酬改善されたギルドボスなマッドマン討伐行ったらめっちゃ強化されてた【黒い砂漠Part4059】』へのコメント

  1. 名前:チャームエール 投稿日:2022/10/04(火) 09:53:03 ID:2bfac1883

    最近、召喚ボスがこっそり強化されていたりしますね。
    ギルボスじゃないけど、マンシャウム・ナクとかイベドルとか。。。
    先日、久々にイベドルに行ったら、ウルトゥカがトゥーロ族を召喚してくるのに参りました。
    前は単騎の筈だったんですが。

  2. 名前:倉葉 投稿日:2022/10/05(水) 12:13:31 ID:8e6b3a441

    ギルドボス以外も強化されてたのか
    もしかしてシーズンのボスまで強化してたりしないでしょうね
    既存のでも不味いのに、更に強くされたりなんかしたら・・