マグヌス攻略の詳細解説第四弾:痺れる遊覧から赤い糸まで【黒い砂漠Part4081】




マグヌス第三弾の馬捕獲ではめっちゃ酷い目にあった。
パッチ修正後はすんなり行けると思います。
まぁアイテム補充出来ないバグは健在でしたけど。

【12:痺れる遊覧】
マグヌス:痺れる遊覧

壊れた船の中とか周囲を調べて、信号弾を見つけて、船の高いとこで使えば終わり。
信号弾の場所はランダムというか、たぶん全部調べると最後のとこで見つかります。
海賊船はしゃがんでれば大丈夫です。高いところはSSのあの場所です。以上!

もしかしたらこれ、以前はバグで場所固定だったのかもしんない。
私はこれ、信号弾出た場所が1回目と2回目で違ってました。
なので少なくとも今は場所がランダム、もしくは最後の場所のどっちかだと思われます。

ここで大事なのは、どこにあるか頑張って探す、とかより。
とにかく絶対死なない立ち回りで、ゆっくり行動することだと思います。

【13:叩いたことのない石橋】マグヌス:叩いたことのない石橋

1:一番上まで行って女に話しかける
2:壁に話しかける
3:戻って何かする

基本的に、この3ステップを繰り返す場所です。
スタート地点で女と話して、そのあと一番上まで行きます。
女に話しかけて、壁の文字読んで、スタート地点近くまで戻ります。

マグヌス:叩いたことのない石橋01

すると灯台の下とかゆーのがあるので、そこから落ちます。
透明の床の上に着地します。壁に舵輪?があるので話しかけます。
左か右に回せって言われるので、左に回します。

依頼達成!ってなったら落ちます。
また一番上まで行きます。

マグヌス:叩いたことのない石橋02

さっきの一番上から、さらに道が繋がって、もっと上行けました。
そんでSS画像左側の場所に着きました。女と壁に話しかけます。
少し後ろにMOBが沸くので倒します。壁の舵輪を左に回します。

SS右側っぽい場所に着きます。女と壁に話しかけます。
向こう岸にベルモルンが沸きます。透明な床をダッシュで移動してベルモルン殴ります。
後ろから殴らないと多分倒せない。倒したら次へ。

マグヌス:叩いたことのない石橋03

一番上いって、女と壁に話しかけて、ちょっと後ろのほーに鶏が居ます。
そっちに移動して落ちます。乗ります。石板に乗って上昇します。
あとは流れで石板を渡り歩いてゴールです。

【14:嵐の丘】
なんか雷がびしゃーんびしゃーん迫ってきます。
中央っぽい場所に走って逃げます。ってのを5回ちょい?繰り返したら終わり。

【15:孤独な辛抱】
深淵の井戸に向けて、MOBがわらわら襲ってきます。
LSの場合、井戸の上に陣取って時々獅子吼するだけの簡単なお仕事。
最後にクツムっぽいの?が湧くので倒して終わり。

【16:青空を切り裂く鳥のように】
パウロの話を聞く。「二羽の鷲が飛んでいった」「カモメ」と答える。
もっとパウロの話を聞く。終わり。

【17:赤い糸】
マグヌス:赤い糸

最初こんな感じになってます。
絆の糸かせってのと相互作用すると、各色の玉が2個づつ配置されます。
んで、玉の足元にはいつもの真珠が転がってるので、それを持ち上げます。

マグヌス:赤い糸02

こちらの画像は、黄色のとこの真珠を拾って、もう1個の黄色の玉まで走った画像。
その後、赤拾って、もう1個の赤に移動して真珠置いて。
青拾って、もう1個の青のとこに移動して真珠置いたらSS右下みたくなってクリア。

クリア後はなんか黒いもやもや?が出てるとこに話しかけて終わりでした。
これ、初期配置がランダムっぽいので、適当にやってみて、ダメなら初期化がいいと思う。
一見面倒そうだけど、悩むより適当にとりあえずやってみる方が多分楽。

マグヌス攻略第五弾:奇妙な図書館からラストは難しい方の大剣の主【黒い砂漠Part4082】