マグヌス攻略の詳細解説第二弾:炸裂の炎と竜宮への道の正解ルート紹介【黒い砂漠Part4079】




前回はジョルダインと一緒にマグヌス攻略するとこまで進めました。
今回は炸裂の炎ってゆー、いわゆる戦車?に乗ってアレコレするとこから開始です。
ここまでやって思ったことは、バグは基本的にマグヌスから出て再入場が対処法。

なのでバグの一覧見る必要はあんまり無いように思いました。
見たい人は前記事の末尾のとこからどーぞ。

【5:炸裂の炎】マグヌス:炸裂の炎01

入るとなんか赤い柱のとこにヘビが居ます。
話しかけると、SS赤〇のとこに戦車?というか砲台が湧くます。
乗ってポコスカ大砲撃ちまくるだけの場所です。

戦車?が出ないバグがあるらしい。
その時は再入場か、あるいは湧く前に移動してR連打するといいとかどーとか。
私は問題なかったので、バグるとどーなるのかは謎。

マグヌス:炸裂の炎02

戦車って聞いてたので、動き回って大砲撃つのかと期待してました。
違いました。走りません動きません。見た目がデカイだけのいつもの大砲でした。
こーゆーのは戦車じゃなく砲台ってゆーんだと思います。

さて、ここで何するか。なんかMOBが沸くので撃って倒します。そんだけ。
中央が攻撃されてるのかな、あの辺りをペシペシ撃ちます。
左クリックで撃ちます。黄色の丸が3個溜まったら右クリックします。以上です。

【6:竜宮への道】
マグヌス:竜宮の道00

空中迷路です。多分ここはバグもないし、普通にミニゲームとしても楽しめると思う。
概要を説明します。通路には丸い球が沢山あります。
相互作用するとどこかにワープします。

1回ワープした球は、球じゃなくなって、SS右側みたく光ります。
正解の道だったら黒く光ります。間違った道だったら白く光ります。
つーかんじで、総当たりして黒い道辿ってゴールに向かえって内容。

ミスって落ちたら脱出してやり直しかな。
脱出すると、白いのと黒いのが全部リセットされます。以下、正解ルートの説明。
ランダムとかだったらコレの通りにはならんけど、たぶん共通だろうと思う。

マグヌス:竜宮の道01

1:最初のスタート地点。
選択肢は無いです。奥のやつから飛びます。

マグヌス:竜宮の道02

2:奥のやつの1個手前が正解。

マグヌス:竜宮の道03

3:左のやつが正解。というかココに来る時、右の玉のとこに出現します。
なのでR連打してる人は、ここ見ずに間違いルート即ワープで初期場所に戻されてるかも。
それと、戻り先は初期位置じゃない場合もあります。

初期位置じゃない戻り先は、次のワープが見当たらない場所、です。
なんか適当に近くの道に飛び降りましょう。

マグヌス:竜宮の道04

4:奥から2番目が正解。

マグヌス:竜宮の道05

5:なんか細い道の上にあるやつが正解。

マグヌス:竜宮の道06

6:左側のアレが正解。

マグヌス:竜宮の道07

7:多分一番奥のヤツが正解。
ただここは、違うの相互作用しても何も起きませんでした。
なので左の手前のから全部やってって、最後に奥のやったらワープしたって次第。

奥からやっても全部話しかけるまで進まないパターンかもしれない。
まぁ適当に試してみてどうぞ。

マグヌス:竜宮の道08

8:未知の力でエラーがどうとか言われました。
なんかごにょごにょメッセージが出るので、念のため全部終わってから海へ飛び込みます。
ムービー眺めたりなんだりしてクリア。お疲れ様でした。

ここ凄く安定してた。バグっぽい挙動もなかったし。
この場所作った人をメインに据えて、今後のクエ作成とかもやって欲しいです。
ジョルダインの場所作った人は、アイデアだけ出させて実装作業はさせない方針でよろ。

マグヌス攻略の詳細解説第三弾:ある冒険者の墓から【黒い砂漠Part4080】

『マグヌス攻略の詳細解説第二弾:炸裂の炎と竜宮への道の正解ルート紹介【黒い砂漠Part4079】』へのコメント

  1. 名前:通りすがりのぱんだw 投稿日:2022/10/21(金) 12:38:41 ID:06047c88e

    バグヌスいろんな意味できつかったわ
    謎解きミニゲーム云々より仕様なのかバグなのか判断つかないところ。10/20の夜に修正入ってるのでよくはなってるとおもう。
    で肝心のミニゲームで職職説明がなくとりあえず何やっていいかわからんことが多かったがまあチャットで聞けばたいてい教えてもらえる。
    109個のクエスト全部終わらせれば全域(一部除く)の倉庫やり取りできるので倉庫整理がはかどるのは吉。
    現在空いてるポータルのとこは今後実装される地域のぶんかな・・個人的には動力球から行いける「空」という場所が気になる

  2. 名前:倉葉 投稿日:2022/10/21(金) 12:54:14 ID:2d17dacb2

    私も、バグなのか仕様なのか判別つかないってのが一番キツかった
    自分が間違ってるんだか、そもそも仕様が間違ってるのか・・
    とりあえずバレンシア突入なう、もう少し頑張るぞー

  3. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2023/05/20(土) 17:27:47 ID:ea15044c6

    ここ、途中で海に落ちたら上に戻れずメニューからやり直すしか無かったんですが、バグ報告した方がいいのかなぁ・・・。

  4. 名前:倉葉 投稿日:2023/05/20(土) 17:45:18 ID:8e0112fdb

    海に落ちたらメニューからやり直すのが仕様ですとか言われそう
    でもまぁ一応報告しとくといいんじゃないかと思います
    多分こうだと思う↓

    報告が多かった⇒バグとして対応 
    報告(苦情)が少なかった⇒仕様としてごり押し