リアナの失くした包み釣りの結果と釣神の祝福のバフ劣化について【黒い砂漠Part4176】




昨日こんなお便りを頂きました。
「釣神の祝福の熟練度+効果無くなってません?」
見てきた、マジでなくなってた。バグですかね。

釣神の祝福のサイレントナーフ

以前の釣神の祝福は釣り熟練度が200増加しました。
今回受けてきたら増えてませんでした。
そんで、バフ欄からも説明が消えてました。

完全なゴミバフになってる。ひどい。
なんか公式サイトに期間限定でしたって後出し文章出たらしい。

リアナの失くした包み釣りしたら魚が全然釣れませんでした01

続いては今週の釣りイベントの結果です。
リアナの失くした包みってのが、ベリア、ハイデル、アルティノで釣れます。
50個集めると、マノスIIIアクセと同等のフロアモスアクセが貰えます。

コレは取りに行くしかあるまい。
で、メンテ後2時間くらい釣ったのが上の図。
包みが9個と黄金黒マグロが1匹が釣れてました。

黄金なのか黒なのか。
画像の見た目は金色だから黄金ぽいけど、だとすると黒要素はどこだ。
にしても普通の魚が1匹も釣れてないんだけどバグか?

リアナの失くした包み釣りしたら魚が全然釣れませんでした02

とか思いつつ、そのまま放置して翌朝。
8時前くらいのSSなので、通算14時間釣った結果がコレです。
リアナの失くした包み65個と黄金黒マグロ21匹。

リアナの失くした包み釣りしたら魚が全然釣れませんでした03

古代結晶の欠片は56個と、魚の売り上げがベリア売りで10Mくらい。
14時間っつーと通常釣りの2サイクル分なので、ロスマゴ釣りの7割くらいかな。
釣り経験値が増えないのが難点ですが、悪くない売り上げだとは思う。

となると、包みが150個くらいまではイベント釣りしてもいいかも。
それが終わったらロスマゴな海に戻ろうかなと思います。
だからもう1日くらい釣ると良さそうな感じですね。

あーでもコレ初日の釣果なんですよ。
これからは資源がずっと枯渇状態だろうので、また違う結果になるかも。
枯渇版の話はまた後日ー。