イベント配布品のゴースピ8匹使って4世代ペットやスキル厳選狙ってみた【黒い砂漠Part4017】




5世代実装記念でいろいろ交換合成してみた前回は、1匹いい子が生まれました。
が、それ以外の結果は芳しくなく、全体的には微妙でした。
普段使いの1軍メンバーに変更なかったですしね。

イベント配布品のゴースピ8匹使って4世代ペットやスキル厳選狙ってみた01

そこで今回は、普段使いの1軍メンバーの交代目指して頑張ります。
使うのは各種イベントやらシーズンやらで集めたゴースピ8匹。
まずは旧1軍メンバーの猫なセシーナさんのスキル厳選に挑戦。

イベント配布品のゴースピ8匹使って4世代ペットやスキル厳選狙ってみた02

1回目の結果がこちら。
姿継承のスキルランダムでやってみました。
これもしかして、今更だけど、姿も継承させない方がよかったんだろうか。

にしてもスキルの付き方が異様に偏ってて、なんかのバグを感じさせます。
2個目と3個目のスキルが料理と錬金ですよね。これがなんか外れないんですよ。

イベント配布品のゴースピ8匹使って4世代ペットやスキル厳選狙ってみた03

追加3回ほどゴースピ合成してみた結果がこちら。
どうやっても料理と錬金がついてまわります。
これ偶然的な確率ではちょっとあり得ない数値だと思う。

やっぱ名前変更とか、姿変更しないと、変な部分が固定化されるんだろうか。
ということで、こっからは名前変更してこうと思います。

イベント配布品のゴースピ8匹使って4世代ペットやスキル厳選狙ってみた04

やったのはラマ3世代へのゴースピ5連合成です。
4世代化を狙いつつ、スキルも厳選していこうって試み。
今度はほどよくスキルはバラついてますが・・4世代にはならず。

結果として、ゴースピ8匹は何の役にも立たずに消えたことになります。
ペットのスキル厳選の闇が酷い。
配布品でやってるだけなので、文句言うのもアレですね。

またいつか配られた子たちで、じわじわいい子狙っていこうと思います。