メンテ前のクライアントを放置してるとPCにダメージ出る可能性ありますので注意【黒い砂漠Part2880】




これは私だけの環境なのか、それとも他の人も同じなのかわからんです。
メンテ時の切断で、クライアントが自動で終了されなくなってから発生してる事象。
正直これは修正して欲しいと思ってます。

メンテ前のクライアントを放置してるとPCにダメージあります

メンテに限らず回線が途切れると、再接続のシーケンスに入ります。
それで一定時間後に接続が確立されない場合、接続に失敗しました。な画面になります。
で、この画面が問題。

プレイ中の画面を最小化してるときは、PCパワー使ったりしないんです。
再接続中も大丈夫だったと思います。
なぜか失敗しました画面になると、PCがフル回転始める不思議。

この画面の状態でのPCの状況が画面右の数値。
特に何か動いてる風には見えないのに、CPUもグラボもがつがつ動いてる。
そんで、この画面落とすと通常状態に戻ります。

私のPCは大分ショボい構成なので、フル回転つってもタカが知れてます。
でもハイスペックPCとかでぶん回ると、結構なダメージが出る可能性あります。
今は冬だからまだしも、夏とかだとヤバそうに思う。

ということで、メンテ前はクライアント落とすのが無難だと思います。
自動で完全にプログラムが終了してくれてた昔の仕様に戻ってくれないかなぁ。

『メンテ前のクライアントを放置してるとPCにダメージ出る可能性ありますので注意【黒い砂漠Part2880】』へのコメント

  1. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2020/02/04(火) 21:00:10 ID:13f66f909

    そういえば昔は自動的に落ちてくれてましたねえ…
    今日からアプデ前日は落とします

  2. 名前:倉葉 投稿日:2020/02/05(水) 01:41:04 ID:88f5ecff9

    ダメージといっても、熱による劣化が主です
    今は冬場なので、余程暖かい部屋でなければ問題は少ないかと思います
    電気代は確実に増えますけど