暖かい冬を過ごすドリガン伝統防寒服衣装のクエストやって制作して着てみた【黒い砂漠Part4016】




果てしない冬の山のエイル村で受けられるクエストです。
シャイの専用衣装、ドリガン伝統防寒服を作るために必須なクエスト。
ふと思い出しまして、実際に作ってきました。

暖かい冬を過ごすドリガン伝統防寒服衣装の連続クエやってきた01

エイル村のトドラさんがその連続クエストくれます。
ですが「トドラは憂うつ」ってクエストは別モノなので注意。
衣装を作るのに必要なクエストは、シャイで来ないと受けられません。

ところで憂鬱をなんで憂うつとか変な書き方するんでしょうね。
部分的にひらがなにするとか気持ち悪くて仕方ないんですけど・・。
両方漢字にするか、両方ひらがなにするかどっちかにして欲しい。

暖かい冬を過ごすドリガン伝統防寒服衣装の連続クエやってきた02

メインキャラを引っ込めて、サブ子なシャイさん連れてきて改めてクエ開始。
クエストは温かいものが欲しい、キッ!ってヤツです。
方々にお使いして、ユズを採取してユズ茶を作ります。

暖かい冬を過ごすドリガン伝統防寒服衣装の連続クエやってきた03

一連のクエストを終わらせて暖かい冬を過ごすって称号げっと。
これ以降、衣装の材料な図案をトドラから買えるようになります。
ドベンクルンに戻り、衣装製作所を借りて制作開始。

【ドリガン伝統防寒服衣装の材料】
シルク20
ルビー7
ウール15
ブラックストーン粉末30
図案1

暖かい冬を過ごすドリガン伝統防寒服衣装の連続クエやってきた04

出来上がった服がこちら。
もっふもふしてそう、暖かそうではある。
でもコレ見てアレ思い出しました。

暖かい冬を過ごすドリガン伝統防寒服衣装の連続クエやってきた05

こちらはナルシラン装備の見た目。グルニルとかと一緒なやつでしたっけ?
なんかこっちの方が暖かそうに見えるのは気のせいだろうか。
単純な防寒性能は伝統衣装の方が高そうに見えなくもないですけどね。

でも雪の中歩くつもりだとしたら、下の衣装の方が向いてる気がする。
伝統衣装は室内向けなのだろうか。
エイル村の隙間だらけの家で凍えないための服、とかの位置づけなのかしら。