手持ちペットを交換合成しまくってラマ4世代やスキル厳選狙ってみた【黒い砂漠Part3980】




5世代ペットと隊長システムが実装されました。
普通に4世代から、交換合成で作るもんだと思ってた私。
手持ちのペットを温存して、5世代実装に備えてたのに、使い道なくなっちゃいました。

手持ちペットを交換合成しまくってラマ4世代やスキル厳選狙ってみた01

これが私の手持ちのペット一覧です。
左側が4世代で、右側が3世代やら1世代やら、それから未登録のゴースピ8匹です。
無駄に余らせててもしょうがないので、とりあえずラマの4世代化でも狙ってみるか。

手持ちペットを交換合成しまくってラマ4世代やスキル厳選狙ってみた02

レア等級のペットをそれぞれ2回に分けてラマと合成。
15%と35%でしたが通りませんでした。残念。
次はどれを合成しようか、しばし悩んでアイツを選択。

手持ちペットを交換合成しまくってラマ4世代やスキル厳選狙ってみた03

いつぞや配布された4世代のラウノってペット。
4世代配布ペットのラウノの使い道が思いつかない【黒い砂漠Part3419】

使い道が思いつかず、合成できるのはピッキのみ。
コイツと合成するのはさすがに勿体ないかと躊躇してたんですが、まぁもういいかな。
スキル保持して合成して、完璧スキルな4世代ピッキ誕生です。

よっしゃ、これで生態知識集めの時とかに便利だ。
この子は今後、もう合成とかせずに大事に残していこうと思います。

手持ちペットを交換合成しまくってラマ4世代やスキル厳選狙ってみた04

あとは、3世代のペンギンが1匹余ってたので、この子を4世代猫と合成。
狙いは単純にスキル変更です。
結果、性向回復、釣り、錬金と、まぁ使い道ない感じになりました。

そうそう毎回上手く行くもんじゃないですね。
でもまぁ、使い道のある子が1匹誕生したので今日は良しとしとこうと思います。