エルビアギュントの丘の古代トロルは平和な狩場で時給1.5G程【黒い砂漠Part3958】




カルフェオンエルビアの狩場巡り第五弾です。というかラストです。
前回のエルビアヘッセが超キツかったので、かなりビビりながら行ってきました。
でも行ってみたらそうでもなかった。ヘッセ聖域より全然楽。つーか超平和。

エルビアギュントの丘の古代トロルは平和な狩場でした01

狩場こんな感じ。古代トロルシャーマンってのが突っ立ってます。
その周囲にトロルが3匹居ます。襲ってきません。
他のMOBとの間隔も超広い。めっちゃ平和。

エルビアギュントの丘の古代トロルは平和な狩場でした02

殴りかかると、周囲の3匹とのバトル開始です。
倒し終わると古代トロルシャーマンが目覚めます。
タイマンバトルです。

エルビアギュントの丘の古代トロルは平和な狩場でした03

棒立ちして正面から攻撃受けまくれば痛いですが、この敵動き超鈍いです。
後ろに回ってペチペチしまくり、HP半分くらい削ると、シャーマン一旦倒れます。
すぐにむっくり起き上がって、MOBを5匹くらい?召喚します。

なんというか、ヘッセの直後に来たせいでか、めっちゃ楽な狩場ってイメージになりました。
そうは言っても、古代シャーマンの攻撃はまともに受けるとかなり痛いです。
痛いんですが・・とにかく攻撃が鈍いので平和。

オルン渓谷とかとは全然比較になりません。
灰色の森のMOBが、攻撃速度半分くらいで襲ってくる感じ。
あ、でもアレです。D360くらいだとワンパンで死ぬこともありそうなのでそこは注意。

エルビアギュントの丘の古代トロルは平和な狩場でした04

封印されたトロルシャーマンのギミックは使いませんでした。
古代シャーマンがMOB召喚した後で利用するといいのかな?いつか試してみます。
ここでようやく結晶化した絶望を1個取得。

これ200個集めて錬金石の改良か、めっちゃ大変そう。
ゴミDROPは燃え上がるトロルレザーで1個96kと高価格。
古代シャーマンから72個とか出てるんで、アグリス&スク100%にしたら何個になるんだろ。

稼げる人はめっちゃ稼げそうな予感。
でもまぁ、とりあえず私はイヤリング改良が先だな。
カルフェオンエルビアで狩りするのは、まだまだ先のことになりそうです。

ちなみにヘッセで時給1G超えの人曰く。
トロルは絶望石20個オーバーで時給1.5Gとかだそうな。
廃人様、絶望石じゃんじゃん流してくださいませー。