ガイピンミルの木灰色の森の生態知識集めを終えて10日目9423pt【黒い砂漠Part3999】




カーマスリビア地方の生態知識集めも大詰めです。
森の動物たちとかは大体終わった(諦めた)ので次行きます。
ガイピン地上、ミルの木遺跡、そして灰色の森に行ってきました。

ガイピンミルの木灰色の森の生態知識集めを終えて9423ポイント02

まずガイピン。3分くらいで2個取れました。
問題はガイピンラーシア転移者の塔。
やっぱオブジェクト系が全然取れない。

結局トータル1時間くらいやって、取れずに挫折。
その後、別のタイミングでまた来て塔だけ殴ったけどそれでもダメ。
A+にはなったので、それで良しとすることに。

ガイピンミルの木灰色の森の生態知識集めを終えて9423ポイント03

次はミルの木遺跡。こちらはミルの木番人と、ミルの木看視者がPT仕様で倒せず。
どうやってもHP半分まで減らせればいい方で、全く倒せる気がしない。
ワラゴンやバジリスクと同じダメ仕様。改善求む。それ以外の知識は全部取れました。

ガイピンミルの木灰色の森の生態知識集めを終えて9423ポイント04

灰色の森ですが、レベルが上がったせいか水晶入れ替えたせいか、めっちゃ楽だった。
バルナスが2匹居ると若干怖い程度。逆にバルナス居ないなら死ぬ気しない。
カイラスとヴォルクロスだけなら20匹居ても余裕だと思います。

とにかくバルナスが怖いっていうか痛い。
LV65になったらもうちょっと楽になるかしら。どうなんだろう。
1時間やって、カイラスとヴォルクロスのS取れたので撤収。

クトゥランの黒い葉が3つ落ちました。ラ・オルゼカ衣装の材料のアレ。
なんかコレ、頑張れば作れそうな気がしないでもない。
でも性能は微妙なんでしたっけ。性能と見た目を別で合成出来たりしないものなのか。

ガイピンミルの木灰色の森の生態知識集めを終えて9423ポイント01

カーマスリビア地方の生態知識の最終的な状態がこちら。
大分スカスカな感じだけど、めっちゃ時間かかるから後回しにします。
ここまでで9423とかになってるんで、たぶん戻ってこなくても10000達成は可能そう。

ドリガンやオーディリタの取れ高次第ではありますけど。
カツバリアクとか無理そうですしね。

『ガイピンミルの木灰色の森の生態知識集めを終えて10日目9423pt【黒い砂漠Part3999】』へのコメント

  1. 名前:チャームエール 投稿日:2022/07/26(火) 10:41:54 ID:15529ccfe

    ミルの木監視者は倒せないことはないんですが、まぁ時間がかかりますね。
    数食えないので、なかなか知識が取れません。
    知識を取ってくるクエを受けた時には、かなり難儀したのを覚えています。

  2. 名前:倉葉 投稿日:2022/07/26(火) 19:19:14 ID:dc8db63bf

    私の火力では自爆する前にHP削りきることが出来ないようです
    A300くらいあれば倒せるのだろうか・・・