メディアの生態をツングラドとカブトゴーレム残して4日目8917pt【黒い砂漠Part3947】




今日の生態知識集めはメディア地方です。
星の墓場の不浄の使徒の知識については心残りがありますが、しょうがない。
コレ系の知識集めは、時間かかりそーなのをある程度切り捨ててくのも大事。

メディアの生態をツングラドとカブトゴーレム残して8917ポイント02

で、今回も大変だった。
1つ目の難関ポイントが岩穴クモ関係。
全然更新されず、なんか称号5個くらい貰えました。

これはまぁ、ある意味美味しいと言えるのかしら。
ところで、馬乗ってCCしたら、馬乗ったままで移動出来ないものだろうか。
CCすると地面に降りてて、毎回乗りなおすの地味に面倒なんですよね。

メディアの生態をツングラドとカブトゴーレム残して8917ポイント03

続いて2つ目の難関ポイントが高頭石殻ガニだった。
コイツは数が少ないのと、知識一覧から追跡指定してもミニマップに表示されないこと。
称号1個目?の変人獲得後にS知識取れました。

あとは細かい海岸沿いのとか適当に収集。
インプ作業班長がちょっと大変だったけど、それ以外は楽でした。

メディアの生態をツングラドとカブトゴーレム残して8917ポイント01

3つ目の難関ポイントが、カブト族ゴーレム。
今回S知識無理でした。3チャンネル分全滅させたと思うけど出なかった。
次の湧きまでの時間が謎だったので、次回へ持ち越し。

残すはカブト族ゴーレムとツングラド関係ですね。
生態知識8917ポイント達成。
これバレンシアが50知識くらいあるんで、それ終わらせれば9500か。

もしかしたら、果てしない冬の山やらなくても10000超えそうな気がする。
アトラクシオン系も不要かもしれないですね。