星墓以外のカルフェオン生態知識めがほぼ完了しての2日目8771pt【黒い砂漠Part3934】




初回になる前回は、手始めにメディアとカルフェオンの知識を適当に収集しました。
今回はリストの順番通りに、カルフェオンの知識を片付けてしまいたいと思います。
といっても、亜種の変異トロルとか変異オーガは無理なのでそこは無視。

星墓以外のカルフェオン生態知識めがほぼ完了して8771ポイント獲得03

今回はかなり大変になりそうだと思いながら知識集め開始。
というのは、カルフェオンで残ってる知識って、つまり前回挫折した場所なんですよ。
以前の7000生態知識集めで、面倒そうだと思ったところばっかり残ってる。

その最たる場所がこちらの、古代トロルシリーズ。
こいつらって近づいて一回殴って、起動するのを待ってから倒す必要があってめちゃ面倒。
実際大変だった。変異トロルの横辺りの子たち使ってコンプ。

星墓以外のカルフェオン生態知識めがほぼ完了して8771ポイント獲得02

他の子たちも面倒系が目白押し。
ブラストワラゴンは大変だった。謎の生命体さんお久しぶりです元気してましたか。
石化鉱夫系も、古代トロルと同じく起動待ちかと思って敬遠してましたが違った。

こっちは普通に倒せて割と楽でした。
キツかったのはグラトニー系ですね。なんか知らんが全然更新されなくて大変だった。
途中からは何の知識が出ても一旦即消しするようにしました。

そしたら10分ちょいで終わりました。
オカルトかもしらんが、消した状態での初回獲得時のS率凄く高い気がします。

星墓以外のカルフェオン生態知識めがほぼ完了して8771ポイント獲得01

ということで今日の知識集め終了。
カルフェオンが亜種と星の墓場を除いてコンプリート。
知識ポイント8771になりました。

これ星墓どうしようかなぁ。
低位狩場と違って、中上位狩場は知識出づらいイメージ。
まぁちょっと頑張ってみますかー。

『星墓以外のカルフェオン生態知識めがほぼ完了しての2日目8771pt【黒い砂漠Part3934】』へのコメント

  1. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2022/06/07(火) 15:28:09 ID:a40273f78

    星墓はネームド以外は狩りやすいのでSほぼ必須ですよ…むしろそういうところで稼がないとちょっとキツかったです

  2. 名前:倉葉 投稿日:2022/06/07(火) 15:35:10 ID:128187010

    不浄の使徒以外は頑張ることにしますね
    というか不浄の使徒はSでなくてもいいから知識出て欲しいです
    アイツのせいで行動力が地味に埋まらないんですよね・・