ヴォルクスのたゆまぬ助言と寿司作りとデルーチの印章交換【黒い砂漠Part3891】




今週は細かいイベントが盛りだくさんな感じです。
一通りやってきたので、一挙ご紹介。
ダフネ・デルーチが望む肉と皮でハンターの印章50個を堅いの10個に交換から。

ダフネ・デルーチが望む肉と皮でハンターの印章50個を堅いの10個に交換02

これは10分くらいの手間で20Mちょいと考えると微妙かもです。
最近はバレンシアのおかげで狩り時給200Mとからしいですしね・・。
クエ内容は、デルーチさんからクエスト2個受けます。

オオカミしばいて、屠殺&なめしで肉と皮を5個づつ持ってきます。
デルーチさんに渡すとハンターの印章50個貰えます。
ここまでが家名1回限りのクエスト。

ダフネ・デルーチが望む肉と皮でハンターの印章50個を堅いの10個に交換03

その受け取った印章を、そのままデルーチさんに渡すクエストもあります。
こっちはウィークリーなので、来週またやれます。
やれますが・・そんなに堅いの欲しい?1回やったら忘れていいと思う。

ヴォルクスのたゆまぬ助言と寿司作り04

続いては寿司づくり。過去にもあったやつですね。
課題報酬受け取ってシルバー商店で買い物してマグロ釣って酢を購入して混ぜます。
その報酬はクロン石10個+戦闘経験バフアイテム。

日付変更時に覚えてたらやる程度でいいかと思う。
普段釣りしない人は無視してもいいんじゃなかろうか。

ヴォルクスのたゆまぬ助言と寿司作り01

ヴォルクスの絶えまぬ?助言イベントです。
課題報酬から情熱の秘伝書を、朝を呼ぶ石を受け取れます。
ゴミアイテムだと思います。

ヴォルクスのたゆまぬ助言と寿司作り02

組み合わせて簡易連金すると、情熱の秘伝書の数字が5増えます。
MAX40になります。黒石40個づつと簡易錬金すると助言40になります。
黒石消費するのが非常にゴミだと思います。合成せずに捨てました。

ヴォルクスのたゆまぬ助言と寿司作り03

ちなみに手持ちの助言40は78個ありました。
シーズンで助言量産に挑戦したこともありますが、面倒過ぎてあれっきり。
銀刺繍貿易服の強化金策でかなり消費したのですが、それでもこの数。

ほんと助言の使い道なんとかしないとなぁ。
あ、ということでですね、今回のイベント系はほとんど無視しても構わなそうです。
強いて言えば釣り放置してるのが一番いいんじゃないかしら、という感想でした。

『ヴォルクスのたゆまぬ助言と寿司作りとデルーチの印章交換【黒い砂漠Part3891】』へのコメント

  1. 名前:チャームエール 投稿日:2022/04/21(木) 09:54:58 ID:483f10ef2

    ベテランさんは、今更助言40手に入れてもっていう感じでしょうから、無視で構わんと思いますよね。
    初心者さんも、シーズンで始めれば助言はポロポロ貰えるので、まぁ、あんまり意味は無いかも。。。

  2. 名前:倉葉 投稿日:2022/04/21(木) 10:50:05 ID:175692638

    70以降の助言なら結構使い勝手あるんですけどね
    40くらいだと使いどころが少なくて余る一方です
    なんかいい使い道見つけないとー