美味しいお寿司作りイベントやってきた / [EV]黒マグロの釣れた数【黒い砂漠Part3009】




寿司作りイベントに参加するかどうかの懸念点が解消されましたのでご報告。
なので今週のイベント沢山の内、私が参加しといた方がいいと思うのが2つに増えた。
1つが海岸の洞窟で願い事を叶えようイベントで、もう1つがコレです。

美味しいお寿司作りイベントで実際に大トロ寿司とか作ってみた01

まず黒マグロの釣れた数ですが、メンテ後の釣り放置で夜までに4匹。
そしてその後の寝放置で、朝になったら8匹に増えてました。
2時間で1匹くらいのペースで釣れる模様。

放置が長い人なら1回釣り放置しとけば、1週間分集まる計算ですね。
そして課題報酬の「わさび」ですが、こちらは毎日受け取る必要ありません。
つまりこのイベントでやることは以下の通り。

1:どっかのタイミングで釣り放置して黒マグロを集める。
2:パール商店の「白ごはん」を1日1回受け取る。(ポチ袋クエやる時にでもどうぞ)
3:最終日に纏めて簡易料理して大トロをベリア村長に渡して終わり。

以下、実践してきた。

美味しいお寿司作りイベントで実際に大トロ寿司とか作ってみた02

黒マグロ1、白ごはん1、わさび1、酢2を簡易料理に放り込みます。
ポチります。カマトロ寿司と大トロ寿司が1個づつ出来ました。
あ、これランダムじゃないのか、両方出来るのね。

カマトロ寿司はバフアイテムなので、まぁ好みのタイミングで使ってどうぞ。
大トロ寿司は、ベリアの村長のとこ持ってけばクロン石10個になります。
この受け取りがクエストなのか、それとも交換なのかを確認。

美味しいお寿司作りイベントで実際に大トロ寿司とか作ってみた03

交換でした。クエスト形式だと1日1回しか交換できませんが、交換なら問題なし。
白ごはんだけ受け取って、最終日に全部纏めてやれば一気に片付きそうです。
ということで、このイベントも比較的労力少なめでやれそうなのでオススメ。

今までのクロン石は、エルシュフローランVの作成に使っちゃいました。
あれからしばらく、結構な数が貯まりつつあります。
次は何に使おうかしらー。

『美味しいお寿司作りイベントやってきた / [EV]黒マグロの釣れた数【黒い砂漠Part3009】』へのコメント

  1. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2020/05/14(木) 17:01:12 ID:810e3caa1

    寿司2種類ともおいしそうなグラフィックスで食べたくなって困ります
    寿司屋には行けませんがスーパーでマグロの寿司を見ると買いたくなります
    お金が無いので買いませんが早くこのイベント終わってくれないと買ってしまいそう
    やめてーーー

  2. 名前:倉葉 投稿日:2020/05/14(木) 22:34:39 ID:3445983a3

    マグロの解体ショーとかやってるスーパーを探すのです
    その日の夜には中落ちとかの美味しそうなのが300円くらいで買える・・かも・・