果てしない冬の山のメインクエスト第一話 / ジョルダインとジャレットの恋物語【黒い砂漠Part3874】




シーズンキャラなドラカニアの育成も終わり、いよいよメインクエやってきます。
メインクエストは、メインキャラの1人で全部やっておきたいんですよね。
ということで、メインキャラにてのクエスト遂行です。

これやってみて思ったんですが、新規の人は古代の石室スタートがオススメ。
雪山スタートでやったらストーリーがわけわかんなくなると思う。

果てしない冬の山のメインクエストの大雑把なストーリーと内容前編01

ということでメインクエ開始。
なんかこの小動物と一緒に冬の山に登ることになりました。
んで、バラクスキャンプなるとこに到着。

ちなみにこの小動物の種族名はアベッスで個体名がランドらしい。
なんか偉い人の後継者とのこと。

果てしない冬の山のメインクエストの大雑把なストーリーと内容前編02

バレンシアのバルハン王子とカルフェオンの・・誰だっけコイツ。
が来てて、なんか両立場共に、何かを探してるらしい。
で、プレーヤーはソレを見つけてこいと依頼されます。

追記:カルフェオンのはイソベルさんとのこと。

果てしない冬の山のメインクエストの大雑把なストーリーと内容前編03

探し物はイニックス?というモノ?らしい。
捜索中に家探ししてたら、どうやらそこはジョルダインの隠れ家。
机の上にはジャレットからのラブレター。

そこに現れるジョルダイン。
ベルモルンの力が暴走しそうになったりする身体だとかどーとか。
で、ジャレットはそんな状態でも彼と共に歩みたいが、彼はそうはいかぬと仰る。

イニックスなるモノの力で、ベルモルンを完全消滅させて彼女とラブりたいらしい。
さんざんぱら惚気話聞かされて、同盟しようと持ち掛けられます。
これ最初期のオルビア村スタートのクエやってる人じゃないと話わからなくない?

ちょっと覚えてる範囲で初期からのストーリーも書いてみる。

【間違ってるかもしんないけど私が覚えてる適当ストーリー】
ジャレットはハイデルの領主の娘で、カルフェオンに城攻めされた時に脱出。
その時の戦乱で、ジョルダインは両親を亡くし、ハイデル軍へ入隊。
めきめき頭角を現し、領主の侍従となって、ジャレットと婚約。

だけどハイデルはカルフェオンの属国になってて、それを何とかしたいジョルダイン。
そんな復讐心的なのが強いことに目をつけられて、変な教団に狙われました。
闇の君主なベルモルンの復活の器にされたジョルダイン。

半分くらい乗っ取られつつ、カルフェオンへ戦争を仕掛けます。
古代トロルやらハーピーやらをけしかけられ、攻められるカルフェオン。
そんで復活したベルモルンがプレーヤーに即ボコされて乙って今に繋がります。

ベルモルンはボコられて力を失ったけど、消滅はしてなかったらしい。
で、今回に繋がって、ジョルダインから同盟組まないかと持ち掛けられました。
当然承諾、今後は同盟組んで、ジョルダインと同行することになりました。

とゆーところで次回に続く。
ストーリー詳しい人は補足やら間違い指摘やらしてくれるとありがたし。
果てしない冬の山のメインクエスト第二話 / ジョルダインと一緒に魔女の試練に挑戦

『果てしない冬の山のメインクエスト第一話 / ジョルダインとジャレットの恋物語【黒い砂漠Part3874】』へのコメント

  1. 名前:チャームエール 投稿日:2022/04/08(金) 11:36:20 ID:56dd35494

    左のおばさん?はハイデルの黄金ヒキガエル旅館内にいる、イソベル・エンカロシャーですね。

    ストーリーには直接関係ないですが、本当に初期の初期からこのゲームを始めている人にとっては、ベルモルンって最初の強敵だったような?
    今みたいに装備や金塊をポコポコ貰える訳ではなく、対決時点ではまだ装備もショボいし、かと言って良い装備を買えるほどシルバーが貯まる訳でもなく、強化するにも材料も貯まりませんでしたから。。。

  2. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2022/04/08(金) 12:34:16 ID:dc840a521

    これ、誰がやってもわけわからんと思う。
    新規はもちろん、古参も殆どがストーリーなんか読み飛ばしてるから今さら真面目にストーリー読み始めても、中途半端に知識がある分、余計に頭がこんがらがる。

    造語の多さとソレについての説明の少なさ、ファンタジーな世界観を意識しすぎた故の、妙に詩的なワードセンスが物語の理解をより難解にしてる。 唐突に出てくる謎の単語が、人名なのか地名なのか、物体なのか現象なのか、殆ど説明がなく、どんどんストーリーが進むので、最初は理解しようと真面目にストーリー読んでても途中から飽きてきて、だんだん飛ばすようになる…結局いつものストーリーモード。 

  3. 名前:倉葉 投稿日:2022/04/08(金) 14:24:19 ID:ca12705b0

    ああ、イソベルさんか
    初期のベルモルンについて、昔の記事漁ってみたけど書いてなかった
    ずっと徒歩貿易しててクエストに興味無かったらしい

    今回のメインクエはジョルダイン出てきてからはおもしろかったです
    序盤は斜め読みでぽちぽち飛ばしてたけど、ジョルダイン以降は全部読んでる
    文章もアタラクシアさんの時より大分良くなったと思います

    翻訳の人が変わったのかどーなのか、その辺りは謎

  4. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2022/04/08(金) 17:34:07 ID:f5bb6240f

    今回のメインクエはフルボイスらしいので声優さんの台本とかで翻訳頑張ったのかもしれないですね

  5. 名前:倉葉 投稿日:2022/04/08(金) 23:44:45 ID:ca12705b0

    或いは声優さんたちが翻訳語からの日本語翻訳を頑張ってくれたのか・・

  6. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2022/04/23(土) 17:10:52 ID:6d1c3c25e

    ・・・断れませんでした。
    断る方選択したら、また同じ選択肢が・・・選択肢の意味がないw

  7. 名前:倉葉 投稿日:2022/04/23(土) 17:42:12 ID:b23d44365

    同じ選択肢ループはRPGの伝統とはいえ、なんか一捻り欲しいとこですね