果てしない冬の山のメインクエスト第二話 / ジョルダインと一緒に魔女の試練に挑戦【黒い砂漠Part3877】




冬山メインクエの第二話です。
前回の第一話はジャレットとジョルダインの恋バナでした。砂糖吐きそう。
そこからはジョルダインが旅に同行します。あれ?ストーリー普通におもしろそう。

というかアタラクシアさんとの前回のメインクエに比べ、普通に読める内容になってる。
特にこのジョルダイン合流からは顕著に。
文章書いてる担当の人が違うんだろうなぁ・・。

果てしない冬の山のメインクエスト第二話ジョルダインと一緒に魔女の試練に挑戦01

あ、旅の同行者はジョルダイン様と、あとあのケモノも一緒です。
ケモノを扱き下ろすジョルダイン様素敵。
沼の下に埋まった種を探す?試練を受けるようです。

その為にヤギを倒して羊肉を手に入れて鷹に貢いで更なる仲間げっと。
風のノールの巣へ。

果てしない冬の山のメインクエスト第二話ジョルダインと一緒に魔女の試練に挑戦02

種?の場所はさっき仲間にした鷹さんが場所を教えてくれます。
デカい何かに見つからないように?しゃがんで行動してそこに行けばいいらしい。
ジョルダイン様が、足手まといになるようなら叩き斬るとか言ってきた。

ちなみにジョルダイン様は、ベルモルンの力で隠密行動可能なんだそうで。
で、こんなこと言ってますが、プレーヤーが巨人に見つかると助けてくれます。
なんというツンデレ。

果てしない冬の山のメインクエスト第二話ジョルダインと一緒に魔女の試練に挑戦03

魔女の試練を受ける旅を続けていると、なんか苛められてるゴブリン発見。
すかさず助けに入るジョルダイン様。そしてゴブリンにこう言います。
「過去お前に助けられたことあったからこれで貸し借り無しな!」どんだけツンデレ。

そんなジョルダイン様と共闘してボス倒したりなんだり。
この敵、普通に強かったです。耐久力だけ。
やっぱり被ダメはゼロ。

なんかもうここまで来たら、プレーヤーじゃ倒せないレベルの強さにして欲しかった。
そんでジョルダイン様が・・いやなんでもないです。

果てしない冬の山のメインクエスト第二話ジョルダインと一緒に魔女の試練に挑戦04

お久しぶりですパプーさん。
いきなり服装をディスられます。
まぁよくわかんないけど、適当にお使いクエをこなして魔女の試練進行。

果てしない冬の山のメインクエスト第二話ジョルダインと一緒に魔女の試練に挑戦05

最後っぽい感じの予言の道なる洞窟にて、銀河の指で・・?
なんかわからんけど、適当にぽちぽちしてたらクリア出来ました。
多分やり方調べたりするより、勘で連打した方が早いと思います。

これがえーと、4番目の試練で、亡くした顔を取り戻したらしい。
詳しいことはわからん。なんか文章書いてる人が複数居るんだと思う。
キャラ間の掛け合い担当の人の文章おもしろいんだけど、それ以外のが酷い。

果てしない冬の山のメインクエスト第二話ジョルダインと一緒に魔女の試練に挑戦06

ここらでバックストーリー的なのの纏め。

まずアベッスってのは獣人の総称らしく、鹿アベッスやら狐アベッスやらが居ます。
こいつ等は、順番に村長(カーン)を担当してます。
今は狐アベッスでそろそろ鹿アベッスの季節?に変わるらしい。

で、雪獣人とかゆーのが暴れてたんだそうな。
そんで一言物申す!ってことで狐アベッスの長カーンが、さっきの洞窟行きました。
そのカーンの後継者が、プレーヤーとずっと一緒に行動してるあの狐ね。

洞窟行ったところ、カーンは言われました。
玉果なる食べ物(↑SS中央で光ってるやつ)に毒がついてたお前らの仕業だな!と。
カーンは言いました。俺らじゃない!その証にそいつを今目の前で食べてやる!

で、カーン死んで。疑いは晴れ?て。
その毒玉果を持って村へ帰ってきて経緯報告。
事態は紛糾し、せんと君な鹿がなんかアホなこと言い出します。(何かは忘れた)

そこでカーンの後継者な同行してた狐君が覚醒。
みんなを説得?して次章へ続くー。みたいな流れ。
なんか違ってたら適当に捕捉やら指摘よろ。