ピントの強いフェンスが貰える連続クエストとタマネギの種の入手方法【黒い砂漠Part3849】




新しく実装されました。「ピントの強いフェンス」が貰えます。
貢献度10使って借りるフェンスと同じ能力のフェンスです。
栽培やってる人にはイイモノです。貢献度が10節約できます。

しかしながら・・結構クエストは面倒。
あんまり栽培やる気ない人はやらんでもいいと思う。
とりあえずどんな感じかは以下を参考にどーぞ。

ピントの強いフェンスが貰える連続クエストとタマネギの種の入手方法01

クエの起点はNPCのリアナさん。
ベリアだとクロリンスの隣に居ます。
クエスト名「栽培について知っていますか?」

ピントの強いフェンスが貰える連続クエストとタマネギの種の入手方法02

クエスト受けたらピント農場へ移動します。
で、ピントさんからのジャガイモ収穫のクエスト開始。
周辺の畑に生えてるのでジャガイモ3個採集したら完了。

ピントの強いフェンスが貰える連続クエストとタマネギの種の入手方法03

次、いよいよ栽培開始です。ピントさんから小さいフェンスを借ります。
ここで小さいフェンス、2個借りましょう。1個だとキツい。
1個目のフェンスにはピントさんから受け取った栽培用ジャガイモ4つを植えます。

ピントの強いフェンスが貰える連続クエストとタマネギの種の入手方法04

もう1つのフェンスには乾燥タテガミ草の種を植えます。
これは虫取りやら枯れ枝取ってこいってクエストのためです。
ジャガイモだけだと、運が悪い(良い?)場合、普通に枝打ち発生しなかったりするので。

ピントの強いフェンスが貰える連続クエストとタマネギの種の入手方法05

枝打ちと虫取りが終わったら、いよいよジャガイモの収穫です。
ただし注意、自分で植えたジャガイモを収穫していいのは2つまで。
あとで種取りの品種改良しなきゃいけないので、2つは残しましょう。

自前収穫で足りなそうであれば、ピント農場周囲のジャガイモ堀りでどうぞ。
私はピント農場のジャガイモ掘ってたらジャガ知識げっとしました。

ピントの強いフェンスが貰える連続クエストとタマネギの種の入手方法06

ジャガイモ100個収穫クエストが終わると、種もってこいクエストです。
さきほど残しておいた残りのジャガイモを種改良すればクリア。
副産物のクエストは簡易料理で石尻尾の餌作ってクリア。

ピントの強いフェンスが貰える連続クエストとタマネギの種の入手方法07

そこまで終わったら、ハイデル北部のジャムカス・ウィルムスペインの元へ。
「この時期には玉ねぎが旬の物」ってクエスト受けます。面倒くさいです。
玉ねぎの種を取ってきて、植えて、収穫しろというクエスト。

タマネギの種の入手方法ですが、その辺りの茂みやら藪やらあさってください。
たまーに種が出ます。いろんな種が出ます。
運よくタマネギの種が出るまで粘ってください。大変だった。

どっかにタマネギそのものが生えてたりしないのだろうか。
私は知らないので、知ってる人居たら教えてくだされ。

ピントの強いフェンスが貰える連続クエストとタマネギの種の入手方法08

タマネギの種を入手し、畑に植え、タマネギを収穫すれば一連のクエスト終了です。
ピントの強いフェンスげっと、お疲れ様でした。
栽培あんまりしない人はやらんでいいと私は思います。

2023/05/03 2個目のピントの強いフェンスが貰えるクエストが実装されました。
2つ目のピントの強いフェンスを貰えるクルロの小麦クエスト【黒い砂漠Part4276】

『ピントの強いフェンスが貰える連続クエストとタマネギの種の入手方法【黒い砂漠Part3849】』へのコメント

  1. 名前:旅人 投稿日:2022/03/25(金) 10:25:44 ID:4d0c7e339

    お疲れ様です
    私も無事強いフェンスをゲットして9面から10面にできるようになりました

    さて、ジャガイモ100収穫はひたすらピント農場で採取して100集めてもいいし
    種2個もピント農場でひたすらジャガイモ収穫してればクリア可能です
    クエには品種改良とか書いてあるけど気にせずピント農場でやればクリア自体は可能

    クエスト最後が栽培採集10のクリアなので終わってるようなら即クリア(聞いた限り)
    あとタマネギの畑どこかにないか私も探しましたが・・・残念ながらなさそうです
    茂みやら藪をあさりまくってタマネギの種だけ華麗にスルーしまくった結果・・・
    カルフェオンの種子NPCからタマネギの種2つ買って品種改良と収穫で最後のクエは終わらせました(‘_’)

  2. 名前:倉葉 投稿日:2022/03/25(金) 12:24:34 ID:de7898728

    ハウジングの特産物で特級タマネギ箱が無いから望み薄ではあったけど
    私もカルフェオンでタマネギ畑探しちゃいました
    とりあえず北部小麦農場の周辺では見当たらなかったです

  3. 名前:チャームエール 投稿日:2022/03/28(月) 22:59:43 ID:99893f265

    私もフェンス貰ってきました。
    最後のタマネギのクエですが、過去にクリアしているとリアナに話しかけるだけで完了します。
    タマネギの種は、藪をひたすらゴソゴソするしかないみたいです。

  4. 名前:倉葉 投稿日:2022/03/28(月) 23:55:54 ID:258ac756d

    面倒に感じたとはいえ、10分もかからず種出たので然程でもなかったです
    こう何というかイベント的感覚で考えると10分は面倒の部類
    でも通常コンテンツと考えると10分はすぐ終わる類、そんなイメージ