魔力が込められたデロティアを終末の月フェンスで栽培して太陽の実毟ってきた【黒い砂漠Part3320】




久々の栽培復活のお知らせです。
栽培やめた時の記事がPart2419なので、相当久しぶりな気がする。
ベリアの終末畑を撤去して栽培を卒業し貿易名匠4【黒い砂漠Part2419】

魔力が込められたデロティアを終末の月フェンスで栽培して太陽の実毟ってきた01

オーディリタの実装で、新しい種が出てきたらしいじゃないですか。
もしかしたら超絶稼げる新たな金策の予感ですよ。
早速ベリアのクルロに会いに行き、週末の月フェンスを9枚レンタル。

魔力が込められたデロティアを終末の月フェンスで栽培して太陽の実毟ってきた02

市場で購入した特上デロティアの種を植えてみました。
ちゃんと魔力が込められたデロティアの種取れますね。
あとは太陽の実も収穫出来るようです。

魔力が込められたデロティアを終末の月フェンスで栽培して太陽の実毟ってきた03

魔力が込められたデロティアですが、栽培にかかる時間は4時間半。
売値は335kでした。5マス種の価格として、トップ3にも入れてません。
栽培で出る魔力種のNPC販売価格の一覧表

時間についても乾燥タテガミより時間かかります。(場所にもよるだろうとは思うけど)
種売りする場合で考えると、デロティアは栽培向けじゃないです。
普通に収穫した場合は特上デロティアが38個取れました。(青の特上種から)

・・使い道がわからない。
デロティアは育てる気になれませんが、せっかく畑設置したので栽培は続けようと思います。
とりあえずまたアカシア植えとくかなー。