労働者による黄金のお礼の印章を光明石にして20Mガチャに初挑戦【黒い砂漠Part3887】




今まで遺物と光明石集めをちょこちょこ頑張って来ました。
でも実はですね、未だダリシャインの光明石ガチャやったことないんですよ。
今回は初の光明石ガチャにチャレンジしたいと思います。

労働者による黄金のお礼の印章を光明石にして20Mガチャに初挑戦01

と、その前に。
労働者を派遣してると集まってくる黄金のお礼の印章(作業監督)について。
10000個集めると、不完全な森の光明石に交換してくれるらしい。

労働者による黄金のお礼の印章を光明石にして20Mガチャに初挑戦02

あんまり労働者活用してない私ですが、それでも全部集めたら14000個くらいありました。
まぁつまり光明石1個分なんですけどね。
多い人だとコレだけでも凄い数になるんだろうなぁ。

労働者による黄金のお礼の印章を光明石にして20Mガチャに初挑戦03

それでは早速、倉庫から100G金塊を8個ほど持ってきて光明石ガチャ開始。
森の4個分だけ交換しました。残りは倉庫にINしたまま塩漬けです。
何故かというと、光明石は時間が経てば経つほど市場購入が容易になりそうなので。

五色の光明石も値下がりしてきましたし、目的のブツが入手できるまでは様子見。
目的って?アレですよ、神の魚信のための森の歳月。
予約入れてるんですけど、まだ買えてないんですよねー。

労働者による黄金のお礼の印章を光明石にして20Mガチャに初挑戦04

続いてもう1個のお試し。
こっちは遺物の簡易錬金ですね。
浄化された光明石が1個入手できました。

あー、こっちは金かからなくていいなぁ。
やっぱ遺物の方が価値高いんですね。
それでは先ほどの4個とあわせて、合計5個の光明石オープン!

労働者による黄金のお礼の印章を光明石にして20Mガチャに初挑戦05

森の光明石の、道具、道具、馬車、機会、未知になりました。
全部安物石かな、全部市場放流ですかね。
目的のブツを入手するには100個単位で交換が必要なのかしら。難儀だなぁ。