森の結晶集めのために職人ドケビ労働者を貰ってドケビの森に派遣【黒い砂漠Part4323】




朝の国のメインクエストとかがある程度片付いたらコレやりましょう。
ドケビの森って拠点を接続して、労働者を派遣です。
森の結晶っていう素敵なアイテムが貰えます。超大事アイテム。

職人労働者をクエストで貰ってドケビの森に労働者派遣してきた01a

場所はあのへん。
痕跡系が取れる拠点です。
それ以外にも重要なアイテムが沢山貰えます。

・森の結晶 釣り+5%の水晶とかの材料。
・調和の水晶 強フムとかを更に強化する材料。
・舞い上がる舞い上がる弘益の火種  死した手(旦の籠手)作るのに必要。

職人労働者をクエストで貰ってドケビの森に労働者派遣してきた03

労働者を派遣すべく、ムドゥルで労働者を4人くらい雇ってみた。
青いのを3匹と、黄色いの1匹。早速派遣しようとしたら1人しか表示されぬ。
どうやらドケビの森という拠点には、ドケビ労働者しか派遣出来ないらしい。

職人労働者をクエストで貰ってドケビの森に労働者派遣してきた04

で、ドケビ姫ってのが職人ドケビ労働者を1匹くれます。
場所はあの辺の洞窟の中。
マップでNPC表示させると出てくるので、すぐ見つかるかと思う。

職人労働者をクエストで貰ってドケビの森に労働者派遣してきた05

現地クエスト受けると常平通宝を300個要求されます。
メインクエで貰ったヤツね。
選択で、好きな都市に所属する職人ドケビ労働者が貰えます。

私はムドゥルに所属する子にした。
距離を考えるとタルボルのが近そうですが、どうせ作業が10時間とかなんですよ。
歩いて移動する時間とか誤差なんで、それなら大都市に集約した方がいいかと。

職人労働者は、ドケビの森の上の拠点に派遣するのがいいと思います。
後は行動力で黄色辺りが出るまで粘って、下に派遣すればいいかなと思う次第。
作業時間が半端なく長いので、別に急がずともいいですが、やっとくと吉です。

『森の結晶集めのために職人ドケビ労働者を貰ってドケビの森に派遣【黒い砂漠Part4323】』へのコメント

  1. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2023/06/18(日) 12:24:57 ID:f63789690

    タルボル所属の職人ドケビで作業時間はだいたい7時間でした。

  2. 名前:倉葉 投稿日:2023/06/18(日) 12:28:02 ID:9cf5cb7d7

    ムドゥルの熟練ドケビで10時間くらい
    職人だとどうなるかは、見れたら後で追記します