護衛艦の青装備を強化してきました / 個人的に思う最適なスタック数【黒い砂漠Part2710】




これ系の装備の強化は過去に何度もやってきてます。
私の中ではここまでこうして、こっからあーして、ってのが完全に確定済み。
何度か紹介してる気もしますが改めてご紹介。

護衛艦青装備の強化するのに最適なスタック数の紹介01

まず+4まではスタック貯めとか一切無し、そのままガンガン叩きます。
極稀に運が悪いと、これで耐久削られることもありますが本当に稀。
さくっと+4になるかと思う。

護衛艦青装備の強化するのに最適なスタック数の紹介02

+4から+5については、人によってはそのまま叩くと思います。
スタック無しで15%の成功率ありますからね。
でもここはハマる率が+4までより若干高いので、ココだけスタック10くらい用意。

私はヴォルクスの叫びを適当に投入しました。
助言の+15くらいまでのなら使ってもいいように思う。
そんで+5から+6へはスタック20~30のを使用。

イベントで一番沢山配布されてる数値帯ですよね。
戻し作業も含めて助言が10個以上はある人向けかとは思う。
助言不足な人はスタック10くらいでやっても全然問題ないかと。

護衛艦青装備の強化するのに最適なスタック数の紹介03

で、+7挑戦は失敗して戻るとヤなので、助言50に叫び10のせて60でやりました。
成功確率は42%なので、3回やればまぁ成功するだろうって目論見。
今回は運よく1発成功でクリアでききました。

SS右下のが一連の流れで削られた耐久値です。
+6までなら修理無しで安定して作れるように思います。
+7で失敗すると修理無しで作るのは無理ぽ。ここはもう完全に運次第。

護衛艦青装備の強化するのに最適なスタック数の紹介04

そんな感じで、+7船首に+7艦砲と残りが+6で護衛艦の装備完成。
後は護衛艦本体の完成を待つのみです。
軽帆船とどれくらい性能が違うのか、楽しみー。




468タイムセール