改変されたガイピンラーシア地下寺院のギミック狩り試してきた【黒い砂漠Part3813】




ガイピン地下行ってきました。
A300D380の狩場らしい。つまり灰色の森と同クラスの狩場のようです。
ただ、やってみた感じとしては、灰色の森より全然楽。かなりヌルく感じました。

その辺りは職業とかによって変わるのだろうか。
とりあえず私のキツい狩場ランクはこんな感じになりました。
苦悩>オルン>灰色>ガイピン地下>エルビアオーク

改変されたガイピンラーシア地下寺院のギミック狩り試してきた01

まずは現地へ行って、デイリークエストを・・クエどこ?
トリーチュアのところって書いてあったので行ってみたけど地上のは違ったぽい。
地下にもトリーチュア居るのかしら。探すの面倒になったので忘れることにしました。

一応デイリー受けるための地下トリーチュアの場所画像も置いときます。
2022/02/16アプデで、デイリー受注NPCが派遣された学者に変更されました。

改変されたガイピンラーシア地下寺院のギミック狩り試してきた02

適当に地下をうろうろして狩り開始。
この画像の見たまんまの狩場でした。
中央に殴れないオブジェクトの塔?みたいなのがあります。

そんで、その周囲に3塊のMOBが居て、倒すと即湧き。
なので他の場所に移動することなく、画像の見えてる範囲内で狩りが完結します。

改変されたガイピンラーシア地下寺院のギミック狩り試してきた03

MOBの強さについて。A274D389で行きました。
1体のデカいMOBと、小さいのが沢山居ます。
デカいのは割と強いというか痛いので、デカいのの後ろから殴れば楽。

小さいのは適当にやっても全然痛くなかったです。
デカいのの範囲攻撃とかを背中から受けるとかすると痛いのかもしらん。
オークよりは痛いけど、灰色の森から比べると緊張感も何も無い感じでした。

改変されたガイピンラーシア地下寺院のギミック狩り試してきた04

ギミックについて。なんか3塊の中に居るデカいのを倒すとバフかかるらしい。
そのバフは、違う塊倒す時ちょっと有利になるぽい。
面倒くさいのでそーゆーの気にせずやりました。別に問題なく狩れました。

ある程度狩りしてると、トサツシャ?とかゆーのが湧きました。
倒すと精霊バフみたいのがかかって30秒くらい?無双モードになりました。
詳しいギミック知りたい人は公式動画見るといいかと思います。

別に下調べせんでもやればわかるので、特に見る必要は無いと思うけど。

改変されたガイピンラーシア地下寺院のギミック狩り試してきた05

15分ほど狩りした結果がこちら。
ゴミDROPは忘年が宿る青銅の欠片で、1個25kでした。
カプラス石は8個出て、だからつまり1時間やると30~40個くらい出そうです。

デイリーで計20個貰えるので、あわせると結構なカプラス石が貰えそう?
カプラス石を埋めたい人にはいい狩場なのかもです。
逆にカプラス石を売る目的で狩るなら微妙かも。

多分エルビアでバルタラの炎や空虚の種拾ってた方が稼げそう。
あっちは市場を介さないので税金取られずに済むので。
とりあえず拠点接続して10まで上げるかなぁ。

『改変されたガイピンラーシア地下寺院のギミック狩り試してきた【黒い砂漠Part3813】』へのコメント

  1. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2022/02/15(火) 19:57:39 ID:c1efdcab0

    高止まりしてたエルカールの在庫がダブついてる上にだだ下がりしてるの何だ?と思ってたら、ガイピン地下でかなり落ちるみたいですねー
    ツンベルだけじゃなくツン首も落ちるからそっちも急落してるし
    ゲーム内のドロップ情報に書いてないから気づかなかった

  2. 名前:倉葉 投稿日:2022/02/15(火) 20:52:00 ID:ac02dffc7

    ツンネクV買おうかどうか悩んでたとこなので値下がり待ちしてます
    もっとお安くなーれー