孤独な荒波を抱いた盃を完成させてエルビア卒業しました【黒い砂漠Part3806】




ようやっとエルビア卒業出来ました。
激怒する夜の欠片300個集め完遂です。
ちなこれ、リブート前の話だったりします。

SS撮影がリブート前で、これ書いてるのがリブート直後。
記事が公開される頃にはカルフェオンのエルビアとか実装されてるのかな・・。
追記:されませんでした。雪山もまだです。双六は追加報酬来ました。

孤独な荒波を抱いた盃を完成させてエルビア卒業しました01

通算300個目を拾ったときのステータスとインベントリがこんな感じ。
リブートあった前の週にDROP+50%イベントあったじゃないですか。
あの時に追い込み頑張ってクリアした感じです。

実際にリブート来てみたら、キャラの火力上がってびっくり。
リブート後に頑張った方がが楽だったかも、とか思いました。

孤独な荒波を抱いた盃を完成させてエルビア卒業しました02

どっちにせよ、終わってしまえばどうでもいい話ですね。
涙を浮かべる夜の欠片100、激怒する夜の欠片100、彼果てた森の心臓100。
後は魔力の破片30と黒石100個を加熱して孤独な荒波を抱いた盃完成です。

孤独な荒波を抱いた盃を完成させてエルビア卒業しました03

オルキンラドVなベルトに装着して、エルビアアクセ3個所というか4個所終了!
なんとなく首とイヤリングはエルビアカルフェオンでまたやらされそうな予感。
でも、とりあえず現状の狩りコンテンツはこれでコンプした気持ちになれました。

さーそれでは灰色の森、苦悩が眠る墓、オルン渓谷に突入だー。
この装備で果たしてどこまでやれるのか。

『孤独な荒波を抱いた盃を完成させてエルビア卒業しました【黒い砂漠Part3806】』へのコメント

  1. 名前:WR 投稿日:2022/02/06(日) 20:52:52 ID:df35eddbf

    コメント失礼します。
    初歩的な質問であれば申し訳ないです。
    能力値欄の”その他”の部分で 118との記載がありましたがどうやってここまでの数値を稼いでいる感じですか?

  2. 名前:倉葉 投稿日:2022/02/06(日) 22:02:29 ID:1ce6c954e

    自分でもSS見ただけではよくわかりませんが
    おそらくバフ関係ではないかと思います
    画像の能力値の下のバフ欄を参照ください

    下段は食事、霊薬、金塊、馬、錬金石、香水、かな?
    家具とキャンプは使われてないぽいので、おそらくもっと数値伸ばせます

    上段はスキル固有バフ&スキル特化バフです
    詳細はこちらを参照ください
    https://kuraha.com/blackdesert/38006

    追記:釣り中の自キャラで数値見たら14ついてました
    これ水晶に入ってる+5とかの数字がその他に入ってますね
    私はメイン武器にカルメ入れてるので、その分も反映されてるかと思います
    https://kuraha.com/blackdesert/19634