ボスの印章集めで2人目のサブ子を配置したけど微妙な活躍【黒い砂漠Part3812】




先週までのボスイベントで、ボスの心臓DROP率が倍だったりとかしました。
それ以外にも、魔力の破片3個と交換できる印章も確定でDROPします。
前回のボスイベント時には、その印章を17個確保できました。

なんか多い人は200個とか集めてたらしい。
私も今回はちょっと頑張って、30個くらいは目指したいなぁと思ったのです。

ボスの印章集めで2人目のサブ子を配置したけど微妙な活躍02

そこで、普段カランダのところに配置してるシャイ子だけでなく、他のサブ子も準備。
こちらは考古学者の地図や無限POT集めで、ちょくちょく使用したLV61LSサブ子です。
適当に装備させて、クザカに配置して1週間、殴れたクザカは2匹。

そんなある日、ガーモスが沸くってメッセージが目に留まったので、ガーモス参加してみた。
DROPは御覧の通り、しょぼい。
週末の月のボス印章は出てるからいいっちゃいいのだけど・・それにしてもなんだろう。

ボスの印章集めで2人目のサブ子を配置したけど微妙な活躍03

で、気づいた。そーいや心臓DROPのメッセージ見てないんだが?
ログを見てみたらこんなんでした。
ガクツムリングが6個、これは酷い。

今回のボスイベントって今までのとちょっと違うんですよ。
前まではボスのレアDROP率が2倍とかだったんです。
今回は、各ボスにつき1品目のみDROP率2倍なんですよね。

やっぱダメだな、ガーモスはシカトでクザカに設置しとこう。
そして週2個くらいなら、これ以上装備整える必要もあるまいて。

ボスの印章集めで2人目のサブ子を配置したけど微妙な活躍01

一方カランダ常駐のシャイ子なサブ子さん。
こっちは相変わらず好調な感じで金塊やら冒険者の遺品を拾ってくれます。
やっぱ安定して良DROP得るには、ある程度の装備が必要なんだなとしみじみ感じました。

今回の終末の月のボス印章の数は11枚02

で、最終結果はクザカ配置のサブ子とカランダ配置のサブ子、あわせて11枚。
全部魔力の破片に交換して、33個になりました。
サブ子多く配置すりゃ報酬増えるってもんでもないようです。

今回の終末の月のボス印章の数は11枚03

あと幸せ溢れる福袋のおまけ。
おととい辺りに190個交換して、そんでメンテ前とメンテ後に交換した結果がこちら。
メンテ前日寝る前にカプラス石21個貰い、メンテ後に2個+堅い1個と交換となりました。

やっぱ釣り放置で稼げるイベントはありがたいです。
色とりどりの鍵も沢山釣るぞー。

『ボスの印章集めで2人目のサブ子を配置したけど微妙な活躍【黒い砂漠Part3812】』へのコメント

  1. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2022/02/12(土) 10:05:50 ID:30e488143

    放置するだけで稼げるイベントはやはり貴重ですね。
    この手のイベントはもっと増えて欲しいです。

  2. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2022/02/12(土) 10:30:55 ID:142991e6b

    今回の印章は前回未対象だったカツバリアクもドロップするようになって
    FBにもサブを配置していた人はかなり稼げたみたいですね

  3. 名前:倉葉 投稿日:2022/02/13(日) 17:07:55 ID:9a9f9c195

    印章は魔力の破片に交換したのですが・・もう使い道なかったりしたり
    それが今回やる気出なかった原因でしょうか
    たゆまぬ装備作るかなぁ