イリヤ島で船員が雇えると聞いて全員雇用&解雇して性能調査してきた【黒い砂漠Part2702】




ベリアとエフェリアの船員の性能調査を以前行いました。
そしたら何か、違う船員がイリヤ島で雇えるとの情報が。
これは行ってみるしかあるまい、ってことでグリフォン乗って行ってきた。

 

イリヤ島で船員が雇えると聞いて性能調査で全員雇用&解雇してきた01

 

このグリフォン便は本当便利です。
馬が乗せられないとかの制限もありますが、サブ子移動だけなら何ら問題無し。
サブ子にはお魚ウェアも無いですし、船出すのも億劫ですからね。

 

イリヤ島で船員が雇えると聞いて性能調査で全員雇用&解雇してきた02

 

イリヤ島の船員が居る場所は、海岸ではなく山の中腹の雑貨商人の周辺でした。
まずは愚直な人間船員のアンディタさんに遭遇。
船室が7という微妙な感じで、性能は平均的に成長するタイプ。

ギルメンはこの子が結構気に入ってたみたいです。
成長後どうなるのか聞けたら追記orどっかまた別の記事にて。

 

イリヤ島で船員が雇えると聞いて性能調査で全員雇用&解雇してきた04

 

誠実なゴブ船員のリックス君。
回転とブレーキが2.0というステータス。
速度と加速が2.0づつなタイプが居たら素敵なんですけどねー。

 

イリヤ島で船員が雇えると聞いて性能調査で全員雇用&解雇してきた03

 

ラストは海で生まれたジャイ船員のアドルス君。
速度が2.0な特化型タイプ。重量500LTを気にしなければ最高性能な子だと思います。
と、これで恐らく全船員が紹介出来たと思う。

ベリア、エフェリア、イリヤ以外に船員居たら教えてくだされ。
行って全員雇ってSS撮影して解雇して参りますゆえ。
後はこの子たちが成長した後どんな差が出るかですが、それはゆっくり調べて行こうと思います。

あと2匹居るらしい。
調べたらここの記事に追記します。
で、調べてきた。

 

力の強い人間船員のベルト

 

場所は雑貨商人の西側、詳しくはSSのミニマップ参照で。
力の強い人間船員のベルト君。
性能的には誠実なゴブをもうちょっとソフトにした感じ、船室8なのでどうしたもんか。

 

強靭な船員ドワーフのアンダル

 

強靭なドワーフなアンダル君。
船室8でステータスALL1ってゆー破格な性能。
これは地味に凄いような気がしないでもない。

でも組み合わせ的には8,8,8,5か8,8,7,7辺り?
成長した船室5タイプ6人なら速度特化3人に追いすがれそうって思いました。
でもこの7~8辺りだと4人なので、そうなると速度多分追いつけない。

速度メインで考えるパンピーなら特化タイプの方が使いやすいかなって感想です。
そして極める系の人だと船室5の6人体制が良さそう。
船員詰め所に課金しないと厳しい気もしますけど。

コメント

  1. 夢の人 より:

    イリヤ島にあと二人、
    三人の船員の西側に、強靭ジャイアントと力持ちの人間がいます

  2. 倉葉 より:

    さんきう!
    雇ってSS撮って追記しますね

  3. 黒い砂漠の名無しさん より:

    船員の船室7はクエの船室3と合わせると10になって気持ちいい
    良い情報ありがとう

  4. 倉葉 より:

    あの時に即解雇したアイツにそんなメリットがあったとはーー