エルビア領域の祭壇インプをソロで行ったらかなり辛かった【黒い砂漠Part3499】




エルビア領域のビラーギ山賊を倒してきました。
あっちは弱かった。エルビア武器で10分、通常武器で5分ほど狩りました。
特にPOTを使用することもなく、死にそうにもならなかった。でもインプは違った。

エルビア領域の祭壇インプをソロで行ったらかなり辛かった01

えーと、ここのエルビア的ギミックはなんだっけ。
旗のとこで何か倒すと何か発動するとかでしたっけ。
そんな感じで、旗周りでMOB倒すも何も起きず。

エルビア領域の祭壇インプをソロで行ったらかなり辛かった02

改めて内容を確認してきて把握。
<粗暴な塊>祭壇インプトレーナー、みたいなネームドを旗周りで倒せばいいらしい。
ということで引っ張ってきてやってみた。

ところでここまでの狩りの感想は、ビラーギと大差ないな、でした。
一応ここはペア狩場ということもあって、MOBの耐久度が若干高い。
でもその程度で、別に攻撃がとりたてて痛いとかは思わなかった。

エルビア領域の祭壇インプをソロで行ったらかなり辛かった03

ところがですよ、この旗のとこでネームド倒した瞬間様変わり。
まぁ何が悪かったかって、2匹いっぺんに倒したのがダメだったんでしょう。
なんか急にデカいのが一瞬で出現してエグいことになりました。

エルビア領域の祭壇インプをソロで行ったらかなり辛かった04

あ、HP減りだした。これは危険。
危険って言っても在りし日の深層とかよりはマシ。
ツンクタとかと比べても、まだツンクタのが危険って程度にはここのがヌルい。

とはいっても、完全に気を抜いてだらだらやってたら死ぬと思う。
そんな感じの難易度。そんなにヤバいってほどじゃないけど、これは継続したくない。
ということで、塊を処理してここの狩場は終了にしました。

DROPは特にレアっぽいのはなく、ゴミが180個くらいでした。
コレでわかった。エルビア領域はソロで行くならソロ狩場に行くのが正解。
PT用狩場に行くもんじゃないな。

エルビア領域の祭壇インプをソロで行ったらかなり辛かった05

今日の狩りは終了、とばかりにグリッシーの地下行くと、ゴミDROPを要求されました。
各狩場のを100個づつ集めて来い的な感じなのかな?
となると、PT用狩場にも行かなきゃならんか。

仕方ないので順番にゆっくり試して回ろうと思います。

『エルビア領域の祭壇インプをソロで行ったらかなり辛かった【黒い砂漠Part3499】』へのコメント

  1. 名前:チャームエール 投稿日:2021/03/25(木) 10:25:40 ID:a8d27ca61

    私もソロで行って死にそうになりました。
    神経使う狩場なので、もう行かないと思う。^^;

  2. 名前:倉葉 投稿日:2021/03/25(木) 10:59:40 ID:69cf6cd0f

    そこそこ資金が貯まってきたので、黒星防具を2個くらい買ってから行く予定です
    まずは来週のシーズン卒業で、ボス装備化したのをV挑戦
    その次くらいに装備購入して、狩場巡り、ってゆー流れで考えてます