アルスティンの錬金日誌なる冒険日誌が追加されました。
1章と2章がありますが、割と簡単っていうかあっという間に終わりました。
なので珍しく今回は両方同時にご紹介。
クエの起点は闇の精霊で、前提がオーディリタのメインクエスト終了です。
アタラクシアの遺品クエストを完了してることが必要。
レベル制限もあるかもですが、オーディリタクエ終わっててレベル満たしてないとか無さそう。
【アルスティンの錬金日誌第一章】
1:カプラスの石1個獲得(採取or製作)
2:アルスティンに澄んだ液体試薬1500個渡す
3:アルスティンに蘇生のエリクサー1000個渡す
4:アルスティンに活力のエリクサー1000個渡す
5:アルスティンに純粋な粉の試薬1500個渡す
カプラスの石1個獲得以外は、全部市場で買って渡せば終わりです。
別に自作する必要無し、カプラスの石も古代精霊の粉からの練成で終わり。
問題は第二章。
【アルスティンの錬金日誌第二章】
1:カプラスの石5個獲得(採取or製作)
2:アルスティンに漁師のエリクサー1000個渡す
3:アルスティンに罪人の血1000個渡す
4:アルスティンに金属溶解剤250個渡す
5:アルスティンに「しぶとい生命の根源」1500個渡す
こっちもさっきと同じノリでほぼ片付きます。
最後の1個以外は。
・・しぶとい生命の根源ってナニよ。
しぶとい生命の根源の作り方がこちら。
火炎鱗の花、黎明草、銀色ツツジ、乾燥タテガミ草、シルクハニー草を50個づつで作れます。
今気付いたけど、錬金#2と#3の材料ってナニがが違うんだろう・・。
で、この材料なんですが全部NPCが売ってくれます。
よくお世話になってる薬草商人ニヴェスさんです。
となりゃ後は簡単。
まず最初にカルフェオンのスラム2-2-1の家を借ります。
錬金台を設置し、家の前のニヴェスから持てる分量(1000個づつとか)を買います。
後は錬金石やら新緑の霊薬やら飲んでぽいぴょこぽいぴょこ作るだけです。
1回につき2~3個できたんで、1500個作るにはざっと3000個づつの材料が必要。
大雑把に75M分の材料を買えばクリア出来る計算になります。多分。
そんな感じでアルスティンの錬金日誌1章及び2章クリアです。
トータル1時間もかかってないと思う。
報酬のカプラス石は1ページにつき10個なので、合計100個かな。
ささっと終わらせておくといいかと思いますー。
2021/11/24 アルスティンの錬金日誌3章が追加されました。
面倒そうなので当分クリアしないと思う。
くそ真面目に、澄んだ液体試薬と蘇生のエリクサーは錬金で造りました。
結構時間がかかってしまったんですが、錬金経験値が入って、専門8⇒10までレベルが上がりました。
しぶとい生命の根源、#1と#2の違いは、特級材料かそうでないかですね。
特級を使った方が、より上位生成物を得る確率が上がるでしたっけ?
#2と#3の違いは、材料の順番が入れ違っているだけですね。。。
特級黎明草が倉庫に眠っているので、挑戦の際はそれを使うことにします。