ドーリン・モルグリムの冒険日誌をクリアしてA273達成 / アイテムDROPバフの仕組み【黒い砂漠Part3023】




ドーリン冒険日誌をクリアしてきました。中途半端に。
全部クリアしなくてもA1D1だけつけばいいのです。
そのために強化してきた緑装備2種とボス装備2種を渡してきました。

ついでに、アイテム獲得率UPのバフについても簡単に確認してきた。
同じキャラで連続でバフもらったり、別キャラCCしてもらったりとか。

ドーリン・ムルグリムの冒険日誌をクリアしてA273達成しました01

まずは緑装備を渡すところから。
以前やったのと同じく、渡すだけではバフは発生しません。
しかしクリアしてバフを貰わないと、2巻に進みません。

2巻に進まないと、A1D1の報酬は受け取れない。
ということで、特に使い道もないですし気にせずバフ受けてみました。

ドーリン・ムルグリムの冒険日誌をクリアしてA273達成しました04

まずは現地に居るキャラで2回、クリアボタンを押してみた。
結果、アイテムバフは上書きされました。
2回分が重複してかかったりはしません。

ドーリン・ムルグリムの冒険日誌をクリアしてA273達成しました05

続いて別のサブ子にチェンジしてみた。
左下を見ての通り、この子にはバフはついてません。
家名バフとかじゃなくて個人バフってことですね。

ドーリン日誌を開いてクリアボタンをポチっとな。
バフがつきました。
狩場に篭ってるキャラに順次バフ受けさせることが可能ってことですね。

あとクリア報酬で純粋な魔力のブラックストーンもらえました。
2巻のボス装備の強化時に凄く役立つので、先に1巻終わらせるのは有り。
1巻終わらせてから、アイテム受け取って、2巻のボス装備強化って流れですね。

いやまぁアイテム余ってるなら適当でもいいですけど。

ドーリン・ムルグリムの冒険日誌をクリアしてA273達成しました02

それではいよいよ本命の2巻のラスト2つな、ボス装備IIを2個渡しちゃいます。
このバフなんですが、24時間の20%UPとか効果が高いバフです。
狭間シャイ子で受け取りましたが、人によっては慎重に使った方がいいのかも。

でもまぁ、アイテムスクが+100%とかなので、私は割りとどうでもいいかな派。

ドーリン・ムルグリムの冒険日誌をクリアしてA273達成しました03

そんな感じで、気にせず受け取ってA1D1が増えました。
これにてA273達成です。攻撃力ボーナスは+142で命中が347になりました。
一方の覚醒攻撃力は268で、ボーナスが+122かな。

この20の差がどの程度の開きなのかはよくわかんない。
狩りも久しくしてないので、強くなったかどうかも体感できるかどうか・・。
またグリフォンでも倒しに行ってこようかしら。