水を得たタヌキでかわいいタヌキを捕まえる方法[TWP]【黒い砂漠Part3609】




TWPのテルミアン珊瑚コインを入手するクエストの1つです。
割と簡単で、且つストックすることが可能なのがいいところ。
報酬はコイン1枚だけなので、コインが余り出したらやる必要無いです。

水を得たタヌキでかわいいタヌキを捕まえる方法01

NPCナルナはなんか括れた辺りの水辺に居ます。
タヌキを捕まえてこいって内容のクエスト。
タヌキはマップでゆーとこの左下に居ます。居ない時もある。

水を得たタヌキでかわいいタヌキを捕まえる方法02

周辺をうろついてると、座った状態で見つからないように近づき、待機がどうとか出ます。
これ近くに行くと出まくってめっちゃウザい。
しかも日本語がダメなのか、内容わかってないのか中身が意味不明。

これどーゆーシステムかっていうと、立って近づくとフラグが立ちません。
タヌキの周囲に座ったキャラが入ってくることで開始フラグが立ちます。
立って近づいて横で座ればOKです。

で、座るとタヌキがキャラ側と反対方向に3回移動します。
待機とかしなくていいんで、普通に追いかけてください。立って追いかけてもいいです。
3回逃げると転がって捕獲可能になるので、捕まえれば終わりです。

この時、壁に追い詰めるとバグることがあるので注意です。

水を得たタヌキでかわいいタヌキを捕まえる方法03

あとこのタヌキですが、拾ってクエストフラグ立ったりとかそーゆーのは無いです。
しかもアイテムとして入手され、時間期限もないのでストック可能です。
あるだけタヌキ捕まえれば数日は捕まえなくてよくなります。

このせいで、付近のタヌキが一時的に消えて居なくなっちゃうことが発生。
開発が時間を無駄に使わせようとしてわざとやってるのか、ただのアホなのかは謎。
とりあえずクエストとしては楽なので、割とオススメです。その内修正入りそうな気がする。

夜のテルミアンウォーターパークのクエスト&報酬一覧と優先度[2021TWP01]