亡国幻談II 第十二章 鷲の鬱憤 / 魂が滲んだ木の枝を準備が整った砲主の合図で【黒い砂漠Part3211】




第十一章のタイカモメ釣りは脱落者が大幅に増えそうな予感。
正直私も大分げんなりしてきました。
ギルチャで話聞くと、十四章がPT必須でカモメよりキツいとかなんとか・・。

なのに十四章まで進められてる人が少なくてツライとのことです。
カーマスリビアの山登りのように前章終わらせてないと進めないモノもあります。
やはり後半行くほど大変なのだな、と思うとやる気がこう・・いや、うん、頑張ろう。

亡国幻談II 第十二章 鷲の鬱憤 魂が滲んだ木の枝01

今回のコレをクリアするのに必要なアイテムは、ベリア村のクロリンスさんが売ってます。
親密度商店500で買えるアイテムで、価格1Mな「準備が整った砲主の合図」です。
親密度消費は100くらいなので、とりあえず5個くらい買いました。

これを使って沸いてくるフクロウを、火縄銃で倒すらしい。
ダフネ・デルーチさんから練習用火縄銃をレンタル。
あとは氷雪の火縄銃持ってりゃどっちかで倒せるだろきっと。(練習用ので1発だった)

亡国幻談II 第十二章 鷲の鬱憤 魂が滲んだ木の枝02

ハイデルのアリーナで使用するとフクロウが沸きます。
この後、ハイデルの10箇所にフクロウが沸いて、その内の4匹順番に倒します。
4匹倒して、ここに戻って、コイツを普通に殴って倒せばクリアとのこと。

ただし、その確率は25%です。
なんか違うパターンで倒せることもあるとかなんとか。
もう詳しいことわからんので、とりあえず25%で倒せる位置だけ下に載せます。

やってみた、1匹も見つけられずに終わった。
しばらくして戻ってきたらココのフクロウは消えてた。
どうやら時間制限があるらしい。

亡国幻談II 第十二章 鷲の鬱憤 魂が滲んだ木の枝03

まず時間制限がどれくらいなのか調べてみた。
沸かせてキッチンタイマーポチってその場で待機。
召喚開始から1分30秒後に飛び立ちました。

召喚中は動けないので、その時間が10秒ほど。
沸いてから馬に乗って、1匹目のPOP場所っぽい場所に移動するまで15秒~20秒。
実質1分以内に4匹を火縄銃で倒さなきゃダメらしい。

PTでもカウントされるようなので、4匹の場所に4人が事前に居れば楽勝くさい。
ソロでもゴルゴクラスの命中率&身体能力な人ならさくっと終わらせられるかも。
コメント欄に、実際にソロでクリアした人からの情報頂きました。

沸かせて近くうろうろしてたら一発殴られました。
もしかしたらスパイクのエリクサーとかあれば倒せるかもと思いました。
と、ギルチャで話してみたら、クリア者からこんなお言葉。

「結構堅いからスパイクで倒すのは無理だと思うよ」
ああ・・制限時間の関係でワンパンで倒せるもんだと思い込んでた。

【1匹目の場所】亡国幻談II 第十二章 鷲の鬱憤 魂が滲んだ木の枝04

【2匹目の場所】
亡国幻談II 第十二章 鷲の鬱憤 魂が滲んだ木の枝05

補足:白い布がかかってる洗濯物の上です。

【3匹目の場所】
亡国幻談II 第十二章 鷲の鬱憤 魂が滲んだ木の枝06

【4匹目の場所】
亡国幻談II 第十二章 鷲の鬱憤 魂が滲んだ木の枝07

今回は4人PTだったので、1と2~3と4の場所にそれぞれ人を配置。
1人がアリーナで沸かせて、1から倒した順にチャットで1とか23とか発言。
前の人が倒したのを確認して4まで倒し、戻って皆で殴るという手法でやりました。

初回は順番に倒しても、アリーナのフクロウを殴れず。外れだったらしい。
これを何度も繰り返して25%の当たりを引き当てればクリアって寸法。

亡国幻談II 第十二章 鷲の鬱憤 魂が滲んだ木の枝08

当たりを引いた回がコレ。
4人が戻ってくるまで生き残ってるフクロウさん、普通に結構堅い。
無事倒せて、魂が滲んだ木の枝を確保できました。

ソロだと相当キツいと思う。2人くらいでやると結構楽だと思います。
沸かせる&4担当と、1~3担当に分かれてやる感じで。
ということで、第十三章「遊び人の終わり」足の指で捕まえたライオン編へ続く。

追記、コメントにてこのような情報頂きました。
あの街中のフクロウ共は、火縄銃でなくとも通常攻撃が効く。
RGの馬上攻撃でザクザク倒せるからソロ余裕、とのことです。

素敵な情報を発見した先人に感謝しつつ楽にクリアするがよーい。

『亡国幻談II 第十二章 鷲の鬱憤 / 魂が滲んだ木の枝を準備が整った砲主の合図で【黒い砂漠Part3211】』へのコメント

  1. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2020/08/25(火) 16:45:53 ID:a7409990e

    羽馬ではなく普通の馬を使ってソロでチャレンジ2回目でクリアしましたが結構余裕でした。
    1の場所が召喚地から遠く馬に乗ったままだと狙いにくいので、召喚後通常武器のまま馬で移動して、現地で降りて火縄銃に持ち替え倒します。再び馬に乗り2までの間にリロード、そのまま234と騎乗して走り抜けながら倒し、召喚地で通常武器に持ち替えて倒しました。

  2. 名前:倉葉 投稿日:2020/08/25(火) 17:21:06 ID:40c7a09e7

    ソロでもいけるのね!
    素敵な情報さんきゅーです!

  3. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2020/08/26(水) 02:56:20 ID:ce43b0d5b

     一応ご報告。
     火縄銃じゃなくても通常攻撃でいけました。
     RGなら馬上の通常攻撃が遠距離範囲攻撃なので、ソロ余裕でございました。

  4. 名前:倉葉 投稿日:2020/08/26(水) 03:49:23 ID:6e40b5623

    マジか、そりゃびっくりな仕様です
    コロンブスの卵的な発見で凄いと思う
    素晴らしい情報さんきゅーです!