芋植えて浄化された助言をヴォルクスの助言+5にして黒い収穫の印章交換してきた【黒い砂漠Part3382】




収穫祭のイベントが終わりました。
ジャガイモ植えるやつとかタルガルゴが今日で終わりですね。
なんだかんだで芋植えてたんで、収穫したり交換したりしてきた。

芋植えて浄化された助言をヴォルクスの助言+5にしてきた01

まずジャガイモですね。ぶっちゃけやらなくていいイベントだったと思う。
でも何となくやってしまったので、折角だから浄化された助言1個交換してみた。
そんで助言と組み合わせて、ヴォルクスの助言+5を1個だけ作ってみました。

芋植えて浄化された助言をヴォルクスの助言+5にしてきた02

育てるとMAXで40になるらしいですが、40とかめっちゃ余ってます。
下の段の左端が40ですね。31個ですよ。使いきれる気がしない。
残りの芋は全部牛乳に交換しました。

使い道も思いつきませんが、買おうと思ってすぐ買えるモノでもないので倉庫へ。
またミルクティー作れとかの時に活用しようと思います。

芋植えて浄化された助言をヴォルクスの助言+5にしてきた03

黒い収穫の印章も交換してきた。
これ今日までで終わりかと勘違いしてたけど、こっちは来週までみたいですね。
7枚集めるとペディルダテ衣装箱と交換できるようですが、しませんでした。

どうせ着ないだろうし、強化支援箱でいいや、って思った。
でももう7枚貰えるのか。
まぁいいや、来週になってから考えよう、うん。

『芋植えて浄化された助言をヴォルクスの助言+5にして黒い収穫の印章交換してきた【黒い砂漠Part3382】』へのコメント

  1. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2020/11/25(水) 22:35:36 ID:e1275a803

    助言使いまくってアクセ強化錬金なんていかがですか?!
    結構儲かりますよw
    真3,4まで上げようと思うとつらいですけど・・真2程度までなら比較的余ってる助言でいけますw

  2. 名前:倉葉 投稿日:2020/11/26(木) 06:24:51 ID:a6021bd6c

    昔ロナロスリングが今より安い時代に強化金策したことがあります
    あの頃は買値3.5MでIII作って600Mとかで売れたんですよね
    https://kuraha.com/blackdesert/23207

    今は無強化品の数が少なく、強化済み価格も低下してるので時期が悪いかも
    青アクセ納品&シャカトゥの箱イベントが終わってから様子見て考えようと思います