変異オーガと変異トロルの知識が貰える連続クエストと巨人の霊薬の材料の作り方【黒い砂漠Part3603】




変異オーガと変異トロルの知識がクエストで入手できるようになりました。
一応今までも倒せないMOBではないので、取得可能っちゃ可能だったけどほぼ不可能でした。
それがようやく現実的な手段で知識取れるようになったのです。

変異オーガと変異トロルの知識が貰えるクエスト01

クエストの起点はフェルマン・フェレシオさん。
よくみたらこいつ耳尖ってるけどエルフ系なのかしら。
顔はどっちかとゆーと猿顔だけど・・。

なんでも変異オーガと変異トロルは巨人の霊薬で作られたMOBらしい。
その犯人探しを依頼されたのかしら。

変異オーガと変異トロルの知識が貰えるクエスト02

まずは変異オーガと変異トロルの場所に行って観察。
フィールド上にある相互作用なポイントで見るだけです。
特に戦ったりしない。

というかなんだ、霊薬でデカくなったなら防具はどうなってるのか。
やっぱ装備品は身体にあわせてデカくなるファンタジー仕様なのかしら。

変異オーガと変異トロルの知識が貰えるクエスト03

カルフェオンの図書館に居る錬金術師3人衆。
彼らに話を聞きに行くと、なんか何も喋ってくれない。
そこで巨人の霊薬の材料になる3種のエリクサーを作ることになりました。

変異オーガと変異トロルの知識が貰えるクエスト04

怒りのエリクサー、貫通のエリクサー、衝撃のエリクサーを30個づつ作るのがクエスト。
持ってくのではなく、作る必要があります。それぞれの材料はSSの通り。
材料のほとんどは市場で買えます。無くても予約しとけば基本買えます。

買えなかったのは1種類だけ。
クマの血だけ買えなかったので、自分でとってきた。
ちなみにトロルの血でも代用できるらしいです。試してないけど。

変異オーガと変異トロルの知識が貰えるクエスト05

クマはバレノス山脈のふもとに結構居ます。
あいつらリポップがやたら早いので、ずっと採集し続けることが可能です。
クマの血150個くらい集めて家に戻って錬金開始。

やってみて思いました。クマの血30個もあれば余裕だった多分。
ぴこぴこ作って、3種のエリクサーの知識げっと。
これを更に何かすると巨人の霊薬になるらしい。

特に要らないので全部店売りしました。
巨人の霊薬、野獣の霊薬、新緑の霊薬の材料と作り方【黒い砂漠Part1828】

変異オーガと変異トロルの知識が貰えるクエスト06

錬金3人衆のとこに戻ると、フレハラウが変異トロル&オーガを作ったと自白。
若い頃のやんちゃでやってしまったらしい。
一緒にやんちゃした相方がドナト?巨大マッドマンに変身した人だっけ。

ヘルマンのとこに戻って報告、作った人は死にましたって言ったみたい。
こんな感じで連続クエは終了。無事に変異トロルC、変異オーガBの知識げっとです。
知識の厳選作業が出来るのかどうかは不明。

クエスト自体は1回限りらしいので、消すとどうなるのかは試してないです。

『変異オーガと変異トロルの知識が貰える連続クエストと巨人の霊薬の材料の作り方【黒い砂漠Part3603】』へのコメント

  1. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2021/07/25(日) 20:01:14 ID:37cff60cd

    エリクサーは50個ではなくて30個でした。
    SSも30個ってなってますね^^

  2. 名前:もみじ 投稿日:2021/07/25(日) 21:23:20 ID:a2b3c4599

    UPありがとうございます^^ 早速行ってみました。

    クエスト受領の条件が「フェルマン・フェレシオさんの親密度499」だったのを見落としていて、170ぐらいだった私はここだけ面倒だったです。

    あと、スクリーンショットには「エリクサー30個を制作」とあり、実際30個でOKだったので、本文中の50個となっている部分は修正を希望します。

    もし近くの狩場でトロルの血を大事に貯めた方いらっしゃいましたら、クマ血の代わりに使えますよ。

  3. 名前:倉葉 投稿日:2021/07/26(月) 01:31:41 ID:d49739e67

    ご指摘かんしゃ
    修正しときますー