定期メンテ後情報 / シーズン卒業報酬でカポティアネックレスVが配布(07/07)




シーズン卒業報酬が発表されました。
今回はいつものボスチケットとカポティアネックレスVのようです。
手持ちのオガリンIVどうしようかしら。

いべんとがぞー

【イベント1:ボスを待ち焦がれるパタパタ海賊団、レニオ! 】07/07~07/21
狩場とかでラッコが沸いて話しかけるとバフくれるいつものイベント。
コルセアのみ戦闘+100%+スキル+300%で、他はスキル+300%のみ。
バフ効果は3時間です。

【イベント2:ギルドメンバー募集サポートキャンペーン!】07/07~07/21
2019/12/25のメンテで実装されたギルドメンバー募集広告のイベントです。
運営さんの指示に従って公式ギルド掲示板にUPって書き込むと・・。
えーと、その掲示板で時々上位表示されますイベント。

いちおうやってきた、こんな感じ。

【狩猟コンテンツの追加】狩猟コンテンツがまたもや追加

「<蜂蜜好きの> クマ」「<卑怯な> ハイエナ」「<星を愛した>ラマ」が狩猟対象に追加。
私はやってないし、誰がやってるのかもわからないけど、個人的には応援してるコンテンツ。

【課金系】
今回は抱き合わせ関係だけかな。
価格も普段より高い(値引率が低い)ので重課金者の人でも全スルーでいいかと思います。
課金売りな人はペットセット辺りを購入するのかしら。

【その他変更点】
シーズンの簡素化以来が選択式になりました
・既存プレイヤーのみなシーズン簡素化依頼がR連打じゃなく依頼分岐になりました。

うろちょろするアプアール
・<うろちょろする>アプアールが実装、凍りついた波のブラックストーンを確率でDROP。
出現地域の一覧置いときます。バレンシア以降、オーディリタ手前までって感じですね。
来週のアプデで、更にDROPする地域を拡張する予定とのことです。

・シーズン卒業報酬がカポテイァネックレスVになってオガリンIV暴落の兆し。
・染み石や始まり石が1000個で0.1LTになりました。最初からやってくれ。
・フィールドボスの臆病なベグがバレノスの森に移動したらしい。
今まではエルビア地域に沸いて不評だったとかかしら。
・季節系のUI変更をユーザーが選択できるようになりました。

染み石&始まり石軽くなったのか。そーゆーのは捨てる前に言って欲しいとです。
始まり石は1000個で1Mなので要らないっちゃ要らないんだけどね。
それでもなんか損した気持ちになるのは否めないのです。

追記:カポV首の入手方法は未発表です。
今後の続報ありしだい更に追記予定。

『定期メンテ後情報 / シーズン卒業報酬でカポティアネックレスVが配布(07/07)』へのコメント

  1. 名前:ヴィスクリム 投稿日:2021/07/07(水) 17:11:52 ID:a792fcbe5

    4回目のシーズンで今更ブラックストーン軽くするのかよwって感じですよね、それにしてもカポティアネックレスVはオーガIV持ってない自分にとっては嬉しい……

  2. 名前:倉葉 投稿日:2021/07/07(水) 19:55:14 ID:5af02a253

    持ってる私ももちろん嬉しくはあります
    カポV入手したらオガIV売って資金がプラスになりますし
    得た資金で何を買うのか考えておかないとー