コノシロ釣りイベント4日分の収益とイベント撤退とイベントバフ【黒い砂漠Part4587】




コノシロ釣りイベントが開催中です。
地域限定型の釣りイベントは基本的に参加しない私。
でも今回は、ほどほどの収益と貿易経験値に釣られて参戦しました。

コノシロ釣りイベント4日分の収益とイベント撤退と復活と01

ところがですよ、ほどほどの収益だと思ってたけどそうではなかった。
収益がある程度出せたのは、漁場資源が豊富だったから。
資源が枯渇してからはまぁ酷い。

身が詰まったコノシロですが、開始からの24時間(初日)で16匹。
2日目に3匹、そして3日目が2匹、4日目が2匹でした。
2日目朝が資源不足とかで、完全枯渇したのが3日目だったかと思います。

こうなると、ただ売り上げが下がるのみならず、目当ての経験値も稼げません。
何せ資源量が減ると、釣り上げるまでの時間が伸びて、釣れる魚の数が激減。
ということで、釣りイベントから離脱することにしました。

コノシロ釣りイベント4日分の収益とイベント撤退と復活と02

ただ元の釣り場に戻るのもなんなので、何かいいとこないか捜索中。
釣り経験と貿易経験美味しくて、収益もそこそこの所ないかしら。
そう思ってジューラティア海域で釣ってみた。ダメだった。

コノシロ釣りイベント4日分の収益とイベント撤退と復活と03

カーマスリビア南部で釣ってみた。ダメだった。
なんつーか黄色魚はほぼ釣れないし、古代結晶も釣れない。
メジナが1匹だけ釣れたけど、どんだけ確率低いんだろココ。

コノシロ釣りイベント4日分の収益とイベント撤退と復活と04

ついでのカーマスリビア城で釣ってみた結果。
こっちもカーマスリビア南部と同じ魚種っぽい。
釣り経験値も貿易経験値も普通。ダメか。

で、大人しくいつものロスマゴに戻ったんですよ。
そしたら昨日、新しいイベントが始まりました。

コノシロ釣りイベント4日分の収益とイベント撤退と復活と05

闇の精霊から生活バフが貰えるようになりました。
このバフ、舩の上では受けることが出来ません。
バフ時間が8時間とかなら、魚売り時に受ければいいですが、このバフ3時間。

こうなると、陸地に戻らざるを得ない。
陸地でそこそこ釣れる場所・・うーん。
越境釣りが可能な前の仕様だったらともかく、今の仕様だとどうなんだろ。

やっぱ大人しくイベント参戦かしら。
またちょっと、釣り場探してうろうろしてみようかと思います。