+10エフェリア貿易船の緑装備4種を使わないので処理 / アイテム復旧話【黒い砂漠Part3344】




重帆船のボランテを作り、チロ装備を強化していった結果、貿易船全く使わなくなりました。
ハコバンに置いとくよりも、170%ボランテでイリヤから往復した方が楽なんですよね。
道中のコインを一切無視するならハコバン放置も有りなのですけど・・。

というのが結構前の状況。
今ではもうハコバンからは完全撤退し、イリヤの貿易品も全て処理しました。
こうなると、もう今後貿易船使うことはまず無いでしょう。

+10エフェリア貿易船の緑装備4種を使わないので処理してきた01

そこで余ったこの+10緑装備を処分することにしました。
売ることは出来ないので、とりあえず抽出してみるか。
鍛冶屋の下へGO。

+10エフェリア貿易船の緑装備4種を使わないので処理してきた02

ストーン抽出とかは出来ないらしい。
売れずに抽出出来ずで、完全に使い道が無い。
このまま倉庫の肥やしにし続けるというのも有りかもだが、好かん。

+10エフェリア貿易船の緑装備4種を使わないので処理してきた03

ぽいっちょぽいっちょ、全部捨てました。
捨ててからアイテム復旧画面見てみた、登録されて居らず。
特に復旧させる気はないのでいいのですが、これもしかしてチロ装備とかも復旧不能かも。

船装備なんか船から外すこともないので、間違って捨てる可能性なぞほぼ無いです。
でもまぁ、簡易復旧は無理なシステムっぽいので、一応お気をつけくださいーと書いてみる。
いやでも普通にやってたら、間違って捨てることなんかないよな船装備。

・・・と思ったけど、強化中とかは外してるしロックも出来ないね。
うん、お気をつけくださいませー。

『+10エフェリア貿易船の緑装備4種を使わないので処理 / アイテム復旧話【黒い砂漠Part3344】』へのコメント

  1. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2020/11/03(火) 17:47:16 ID:406ae2416

    普段いかないところに、貿易船と装備つけたまま送っておけばよかったのに・・・
    もしかしたらって可能性が!!
    っていう状況になったら作るんでしょうけどw

  2. 名前:倉葉 投稿日:2020/11/03(火) 21:05:59 ID:04bd1c42a

    もしかしたらいつかどこかで
    と思いつつ使わないまま数ヶ月過ぎたのでポイちょしました
    速度170超えのボランテが便利過ぎて他の船乗る気しないのです

    複数の船が必要になったら、おそらく貿易船でなく駆逐艦作ります
    私には船速度が一番大事な要素な模様